人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開!!
by kenmamay
薬膳だから。でおうちランチ
夏休み突入^^v
子供達が夏休みに入る前にと我が家でランチ。
ランチの準備のまえに掃除、掃除。
人をおよびすると家って綺麗になりますね(笑)

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_21313776.jpg

今日は「薬膳だから」 柳田栄萬 講談社から 作りました。

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_2323361.jpg


薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_2134265.jpg

ちょっと変な角度になってますが気にしない、気にしない
「なすとみょうがのナムル」

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_21372442.jpg

「ズッキーニのレモンマリネ」
ズッキーニって生でも食べれるんですね。初めて知りました。
あ、胡椒ふるの忘れてる^^;

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_21471865.jpg

「ささみの葛たたき レモンみそだれ」
本では豚ヒレ肉ですが、ささみで作ってもおいしいと書いてあったのでささみにしました。

どれもほんとに美味しいです。
しかも、簡単。
この簡単美味しいっていうのがすごく嬉しいです。

そして写真はないけどカブのサラダ。これはお料理教室でならったもの。
これも(家族にも友人にも)評判いいのです。

おうちランチの時は決まって何かしらのアクシデントが起こるもの。
今日もありました^^;
ご飯はいつも圧力鍋で炊いているのですが今日に限って何故か圧力がかからない、なんでぇ~(汗)
夕飯の分とで4合もたいたのにぃ。うぅ。
黒豆が硬かった^^;でもご飯はなんとかたけたのでよかった。

全部食べ終わってデザートにしようと冷蔵庫を覗いたら
あぁ~出すの忘れとった

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_2361388.jpg

mangoさんの「トマトのマリネ」
これもむちゃ旨!!
皆さん大絶賛。ほんまに美味しかった~(友人達はメモして帰りました)
つゆも完食。

薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_2326119.jpg


薬膳だから。でおうちランチ_f0093208_23264447.jpg


Kさん、Mさん今日はありがとう。
今度はkさんちで^^
by kenmamay | 2008-07-18 22:00 | 食卓
<< 来客の後は豪華 教員免許更新について >>



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧