人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開!!
by kenmamay
今週のいろいろ
今週のいろいろ_f0093208_2353012.jpg

最近朝はハーブティーを飲んでいます。

今週のいろいろ_f0093208_2395127.jpg

今週のいろいろ_f0093208_23103183.jpg

ミントとレモンバーム。これを飲んですっきり気分で「今日も1日がんばるぞ~」とでかけます(笑)

* * *

お弁当のおかずに頭を悩ませる毎日。
実家に頼んでおべんとうの本を送ってもらいました。

今週のいろいろ_f0093208_2321387.jpg

母が使ってたおべんとうの本です。
昭和51年発行。約30年前のもの。ちょうど私が中学生の頃です。
母もこれを参考にしながら作ってくれていたんですね。
今度は私が作る番です。

本の中にあったおかずで覚えているのがありました。
「袋卵」という油揚げと卵を使ったおかずです。今度作って入れてみよう。

* * *

懐かしいつながりで・・・

今度は10年前

今週のいろいろ_f0093208_23395530.jpg

電車のおもちゃ。
ずっと持ってたらアンティークになるかなぁ、と思ってとっておいてたんですが収納場所がないし^^;
しまっておくより遊んでもらったほうがいいかなと思いお嫁入りすることになりました。

忘れるといけないので写真に撮ってみました。

今週のいろいろ_f0093208_23493127.jpg

今週のいろいろ_f0093208_2351592.jpg

今週のいろいろ_f0093208_2351594.jpg

今週のいろいろ_f0093208_23524091.jpg

今週のいろいろ_f0093208_23531729.jpg


懐かしい。もう手元になくなるのでしばらく(息子が帰ってくるまで)テーブルの上に置いたままにしました。
帰ってきた息子が「懐かしいなぁ、どないしたん」というので事情を説明して「もう遊べんようになるから最後に遊んどき」と言いました。
1回だけ電車を走らせてあとはゲームしてましたけど・・・。
もうこれで遊ぶ事はないんだなぁ、と思うとちょっと寂しいです。
by kenmamay | 2008-04-19 00:21 | ひとりごと
<< 小岩井ヨーグルト 今が旬 >>



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧