人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開!!
by kenmamay
恵比寿散歩
私も一緒に行った友人も方向オンチ。PCでうち出した地図を片手に駅の交番で場所を聞く。
おまわりさん、慣れていらっしゃるんですね。
丁寧にわかりやすく教えてくれました。
聞いてよかった。反対方向にいくところでした^^;

ついたところは栗原さんのお店「ゆとりの空間
恵比寿散歩_f0093208_1659236.jpg


恵比寿散歩_f0093208_1702014.jpg

これ、晩ご飯に作ってみよ^^っていう家庭的なランチメニューでした。

次に向かったのが前から行きたかったお店
恵比寿散歩_f0093208_175453.jpg


歩粉」(hoco)さん

恵比寿散歩_f0093208_17154747.jpg

14:00 openです。

恵比寿散歩_f0093208_1716216.jpg

お店の中はスコーンのとってもいい香。

恵比寿散歩_f0093208_17172868.jpg

openしてすぐにお客さんでいっぱいになりました。
早く来てよかった^^

恵比寿散歩_f0093208_18584690.jpg

恵比寿散歩_f0093208_18593267.jpg

ワンプレートにジンジャーチョコレートケーキ
スコーン(ジャム、生クリーム、蜂蜜つき)
豆乳と生クリームの葛餅(あんこ、干し杏つき)がのってます。

恵比寿散歩_f0093208_17175764.jpg

お店の中は生姜のいい香でしたが、食べてみるとそれほど生姜の味は感じませんでした。

今日は久しぶりの都会を満喫^^だったんですが、一緒に行った友人も関西人で2人で関西弁しゃべりまくりだったので、せっかくのTOKYOだったのが大阪でたべてる感覚でした(笑)

恵比寿散歩_f0093208_1719278.jpg

お持ち帰りしたスコーンです。
お一人様1個までなので貴重な品です。
旦那と子供は最近朝食はご飯なので私が食べました^^
なにもつけなくて、スコーンだけで十分美味しい(というか家に何もなかった)

恵比寿界隈は昭和ノスタルジーを感じさせる建物もあってもっと散策したいな。と思いました。
外で写真を撮るのもだいぶ慣れたし^^
by kenmamay | 2008-02-26 17:19 | おでかけ
<< ありがとう。の気持ちをこめて。 写真撮影会 >>



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧