人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開!!
by kenmamay
久しぶりに
あんぱんを焼いてみた。
賞味期限切れ間近のあんが大量にあったのです。

4回もオーブンをまわしました。うちのは小さいから一度に沢山焼けません(悲)
今回は4回とも綺麗に焼けたような気がする。
16個も焼けました^^;誰が食べるねん。

久しぶりに_f0093208_2351958.jpg

あんぱんです。

あんぱんだけだと息子の食べる分がないので(あんこ嫌いなんです)久しぶりにバターロールも作りました。

久しぶりに_f0093208_23105536.jpg

やっぱり成形は難しい。でも前回よりはいい・・・かな^^

午後から台所に長い時間いましたが、暑かったです~。
今日は「アジの南蛮漬」だったのでパンが焼ける間せっせと揚げてたのでよけい暑かった(汗)

それから今日は路地もののトマトをいただきました。

久しぶりに_f0093208_23195433.jpg

シンプルにそのままでがっつり頂きました。夏野菜が美味しい季節ですね。

それにしても梅雨はどこへ行ってしまったんだろう・・・。
洗濯物がよく乾いて助けるけど水不足が心配。

めったにやらないことをやったら雨が降るかもね。
このまま降らなかったら雨乞いがてら皆さんもやりませんか?めったにやらないこと^^
でも、何だろう?早起きとか(笑)
by kenmamay | 2007-06-20 23:38 | パン
<< 開店前の行列にびっくり!! またまた赤ちゃん >>



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧