再開!!
by kenmamay
Mana Burgers
f0093208_15161215.jpg
みんなにヘルシーでナチュラルなものを食べてもらいたい、そんな気持ちのこもったマナバーガー
美味しく頂きました。ありがとう。
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-17 15:22 | お気に入り-食べ物
サイクリング
f0093208_21504269.jpg

keikoちゃんのブログを見て昭和記念公園までコスモスを見に行こうと自転車をこいでいきましたが、途中でリタイヤ^^;
お尻と太股の境目が痛~い。
行くのはよいが帰る自信が無くなってきたので途中で引き返してきました(涙)
最近運動してないから鍛えないといけませんな。

f0093208_22353129.jpg

それでも1時間は走ったかな。

f0093208_2248210.jpg

このあたりは水量が多くて水も綺麗かった。

f0093208_22374386.jpg

秋まつりに遭遇。太鼓の音を聞くと今でもワクワクする。
実家の方の太鼓はもっとお腹に響くおおきな音なんだけど・・・。

f0093208_22412557.jpg

すすきはまだちょっと早かったかな。

f0093208_22361394.jpg


f0093208_22430100.jpg

これ以上休んでいると動きたくなくなるので、気合いをいれて帰りましょう。

f0093208_2374459.jpg

おさるさんがぶら下がってるカフェで一休み。日が傾くと涼しいですね。
ぷるぷるしちゃいました。暗くなるのも早いこと^^;さ、ここからは恐怖の上り坂。坂道はきついよ。
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-11 22:03 | おでかけ
それぞれの休日
f0093208_2116750.jpg
旦那は本屋へ

息子は試合、団体戦のメンバーに選ばれて喜んでました。
結果は惨敗^^;
帰ってすぐに「卓球行って来る」とでかけ戻ってくると速攻寝てしまいました。

1人家に残った私は何をするともなくぼーっとしてたら1日が終わってしまいました。
明日は何かしよう。
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-10 21:41 | 暮らし
年を重ねても
f0093208_20534895.jpg
輝いていけるように・・・。


素敵に楽しい人生を!!ねっ、Kapuaさん^^
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-09 21:04 | ひとりごと
台風一過
f0093208_13104344.jpg

昔、「台風一家」だと思ってた(汗)

すごい早さで雲が流れてた。
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-08 13:16 | 写真
何もしなくていい日
f0093208_1256643.jpg
今日は私の中でそういう日になっている^^
1,000円出すわ(息子)。といいながらまだ貰ってないけど^^;
気持ちだけいただいておきます。

お弁当やさんにあった1個93円のエクレアがケーキのかわり。

何もしない母、妻に文句を言わずいつもよりちょっと優しかった2人に感謝。
[PR]
# by kenmamay | 2009-10-05 12:54 | ひとりごと
久しぶりのブログです。
f0093208_13551393.jpg

PCが使えなかった時期の他のかたのブログをずずーっと見てたら・・・
ピックアップブロガーさんに選ばれてはるわ、PEN買ってるわ、本の出版が10月に決まってるわ、
素敵な人物の写真を撮ってるわ、他にも旅行いってたり・・・。

いろいろいっぱい楽しませていただきました。
私もぼちぼち活動開始です。
[PR]
# by kenmamay | 2009-09-22 14:11 | おでかけ
そうだ、京都いこう!! 寺町通
f0093208_14244353.jpg

京都駅のバスターミナルはどこも長蛇の列だったので、地下鉄で移動。
地下鉄のホームも人であふれかえっていてちょっとびっくり^^;

ガイドブック片手にお散歩してたら車にひかれそうになったりしたけど(汗)無事目的地に到着。
奥にある喫茶室「嘉木」で一休み。
店員さんがおいしいお茶の入れ方を丁寧に教えてくれます。
玉露にしましたが、私は煎茶やほうじ茶の方が好きかな。

京都の「村上開新堂」さんは残念ながら閉まってました(悲)

f0093208_1448485.jpg

この通りはちょっと覗いてみたくなるようなお店が並んでました。

f0093208_1452645.jpg

京都市役所。なんだか横浜を散歩してる気分^^

f0093208_14532999.jpg

まだ川床がありました。
鴨川は夕方になるとカップルが測ったように等間隔で並ぶんですよ。

f0093208_1456218.jpg

先斗町を抜けて河原町からバスで京都駅まで。
ここは渋谷かっていうぐらい人であふれてました。
1日だけだったけど満足できる京都訪問でした。
[PR]
# by kenmamay | 2009-09-21 14:30 | おでかけ
そうだ、京都行こう!! 金閣寺
f0093208_13364247.jpg

ほんまにきんぴかでした。初めてこの目で見ましたがこんなん建てさせた足利さんすごいわ。
600年前もこんなに輝いていたんでしょうかね。

f0093208_1491415.jpg

紅葉の時期に行ってみたいけどすごい人なんだろうな。

お昼をすぎると凄い人。
次の目的地に行こうとバスを待っていましたが、なっかなかきません。
あきらめて京都駅に戻ることにしました。
[PR]
# by kenmamay | 2009-09-21 13:35 | おでかけ
そうだ、京都いこう!! 南禅寺
f0093208_1229359.jpg

平安神宮から歩いて南禅寺へ。

f0093208_12303289.jpg

木造で和の三門とモダンなレンガ造りの水路閣。なんだか不思議な感じがします。

f0093208_12381084.jpg


f0093208_12382957.jpg

[PR]
# by kenmamay | 2009-09-21 12:27 | おでかけ
そうだ、京都いこう!! 平安神宮
f0093208_127311.jpg

8時だというのにバス停には長蛇の列でした^^;
まずは平安神宮へ。
バスの中はほとんどが観光客。一般の方は迷惑でしょうね。
バスの運転手さんが「お釣りはでません、前で両替をしてください」と何ども呼びかけてましたが聞いていない人がいて運転手さん怒ってました。(そらそうやね)

f0093208_1221654.jpg

ここは人が少なくてゆったりできました。

f0093208_12211083.jpg

お掃除ご苦労様です。

f0093208_12214151.jpg


f0093208_12221332.jpg

おみくじの木
[PR]
# by kenmamay | 2009-09-21 12:01 | おでかけ
私のシルバーウィーク
f0093208_1149192.jpg

      ぜんぜん予定になかったけどほんと急に「行っちゃえ」っと勢いで新幹線に飛び乗ってまずは実家に^^

f0093208_1154771.jpg

[PR]
# by kenmamay | 2009-09-20 11:56 | おでかけ
PC故障しました。
私信

favofavoさん届きました。
ありがとう。
早速ひとつ作ってみました(^^)v

PCが使えなくなったので、感想は手紙で送りますね。
[PR]
# by kenmamay | 2009-09-04 22:46
カップホルダー
f0093208_16302213.jpg
暑いとやってられないけど、こう涼しいとフェルトでもやってみるか、
っていう気になりました。

小さすぎてフランケンみたくつぎはぎだったり、分厚すぎたり^^;


ちょっと張り切って更新した夏休み明日から新学期です。
少しPCから離れてみようかな・・・。なんて無理かな。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-31 16:36 | handmade
変わるのでしょうか。
f0093208_16282421.jpg
よい方向に向かってくれればよいのですが・・・。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-30 16:26 | ひとりごと
あと3日
f0093208_11153075.jpg
私のなが~い夏休みももうすぐ終わり。
これだけ長いとそろそろ仕事してもいいかな、という気にもなるものですね。

充電はばっちり、9月からまたがんばれそうです。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-29 11:24 | ひとりごと
日常生活
f0093208_10593613.jpg
今日から学校が始まりました。
体育祭の練習の声が風に乗って聞こえてきます。

暑い中疲れるんでしょうね。
機嫌の悪いこと・・・。

でもなぜかあの日以来私の「勝負しよか」
には乗ってきませんわ。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-28 10:50 | ひとりごと
息子の宿題
f0093208_17233875.jpg
夏休みだからといって夜更かししているバカ息子。
朝は起きてこないし、朝食もあまり食べません。

明日からだというのにまだ宿題も終わってません。
こうなることは予想してたけど・・・。

弁論なんやけどあいつに文章が書けるわけがない。
と思って私こっそり書いてました(下書き程度)
甘いな私も^^;
さて、なんぼで売ろかなぁ(笑)
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-27 17:38 | 暮らし
今頃ですが
f0093208_10465068.jpg
あまりほとんど本は読まないがたまに読書の波が来て
年に3,4冊ほど読んでいる。(すくなっ^^;)

今年の波がやってきた。

むか~しから実家にあったもの。
いつか読もうと思っていた本でした。
実家から持ってきました。

村上ワールドに引き込まれ一気に読んでしまった。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-26 10:53 | お気に入り-モノ
夏休みも終わりに近づいた
「甲子園 閉会式を見終わると 残り少ない 夏休みかな」

この1週間PCを見る暇もないぐらい忙しかった。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-25 16:34 | ひとりごと
私の宿題
f0093208_10254773.jpg
息子同様ギリギリにならないとできません(汗)

急がないと夏が終わってしまう。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-24 10:24 | 写真
もっとゆっくりできたらよかったのにね。
f0093208_10141185.jpg
最後の朝食。
昨日のアイスなんかをトッピングして食べました。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-23 10:15 | ひとりごと
しずかだね、さみしいね。
f0093208_10165750.jpg
息子が「つまらん、つまらん」と言ってます。

今までそんなこと言ったことなかったのにね。
賑やかで楽しかったみたい。

青春18切符でもええから行きたい。
とまで言ってます(驚)

レゴはこわさないでおいておくね。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-23 10:15 | ひとりごと
トッピング
f0093208_10213276.jpg

[PR]
# by kenmamay | 2009-08-23 10:14 | ひとりごと
フォトスナップ最終日
f0093208_9381140.jpg
あっというまの半年間でした。
毎回他の方の写真を見るのがとっても楽しみでした。
それからshamafさんとお茶したりランチしたり(笑)

それからこのレッスンでプリントする楽しさを知りました。
印刷する紙で随分印象がかわるんだな、と思いました。

これからも楽しみながら写真続けていきたいです。

結花先生、皆様楽しい時間をありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしたいですね。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-22 19:49 | 写真
お台場冒険王
に甥っ子、息子達はでかけました。
人が多すぎてゆりかもめには乗らなかったそうです。

何をするにもディズニーランド並の待ち時間だったみたいです。
お疲れさん。

この日私は別行動。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-22 18:49 | おでかけ
一足早い誕生日
f0093208_1011191.jpg
息子のためにアイスケーキを買ってきてくれました。

ありがと~!

おめでと~!!
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-22 10:12 | ひとりごと
2階
f0093208_18365270.jpg
結局やまびこに乗ることに決定。
やまびこであってましたっけ?

連結の新幹線やピカチュウの新幹線がいっぱい通って写真撮ってました。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-21 18:40 | おでかけ
タフな親子
f0093208_18411218.jpg

初めての2階部分で鉄道に興味のない私もちょっと嬉しい。
1階もいつもと違う目線なので面白い。

このあと甥っ子達はブルートレインを見る。といって上野で1時間待ってました。
私もブルートレインは見たいと思ったけどご飯の用意もあるのでお先に帰らせていただきました。

甥っ子達のおかげで貴重な体験ができました。
ありがと~。
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-21 18:40 | おでかけ
帰路
f0093208_1826215.jpg
さて帰りの新幹線。
行きは兄の希望の車両だったので帰りは弟の希望なのですが2人意見が違うので相談中。

「どれでもいいから早く帰ろうよ~」(心の中の私の声)
[PR]
# by kenmamay | 2009-08-21 18:25 | おでかけ



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧