再開!!
by kenmamay
久しぶりの更新ですが・・・
f0093208_21124192.jpg
7月になってしまいました。
久しぶりの更新なんですがちょっとお尋ねしたいことがありまして・・・。

一昨日(7/1)これまた久しぶりにRubanさんに行きました。
その時の話なんですが、2,3日前に私の話題がでたそうです。
あるお客様が私のことを知っていて、最近更新されてませんね~。
などなどRubanさんのスタッフさんとお話をされたそうです。
そのことをスタッフさんが私に教えてくださったのですが、誰だろう???

なんだかとっても気になってしまいました。
私の本名を知っていて、ブログを知ってる人ってとっても少ないのですが見当がつかないのです。

もしこのブログ見たら「それ私かも」とお知らせしていただけると嬉しいです。
(コメント欄開けてます)
よろしくお願いします。


カメラのストラップを作った話、素敵なお宅にお邪魔した事等も記事にしたいのですが、
夏休みに入って時間ができたらゆっくりやろうと思います(汗)
[PR]
# by kenmamay | 2010-07-02 22:10 | ドライフラワー
新江ノ島水族館
f0093208_23461385.jpg

                                    いい天気
                                        
                                       ・
                                       ・
                                       ・
                                       
                                  仕事じゃなかったら
                                     
                                       ・
                                       ・
                                       ・
                                   
                                    よかったのに。
                                       
[PR]
# by kenmamay | 2010-06-27 23:45 | おでかけ
今度は光ってるー
f0093208_15155279.jpg
チョコボールちゃいます。
光るどろだんご。
大きさは手のひらサイズ。

今回は私がつくったんじゃないんだけど。
(5歳児の女の子が一生懸命作ったおだんご)
私が家に持って帰って磨きました。

しかし、作者に手渡して数分後、砂の塊に変わってた。
友達に見せたら落としちゃったそう(悲)

写真に撮っといてよかった。
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-17 15:14 | ひとりごと
光らんけどかっちかち
f0093208_15185488.jpg

                       1時間ぐらいせっせと磨いたけど光らんかった(悲)
                      PCで調べたら用意する物のなかに「話し相手」とあった。
                               確かにこれ大事(実感)
                                またリベンジしよう!!

f0093208_15244799.jpg

             ぴかっと光ってはないが「すごいやん」と感動してくれた息子が手タレをやってくれたよ。
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-09 15:46 | ひとりごと
母の日
f0093208_1533268.jpg
ありがとう。

More
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-09 15:32 | ひとりごと
5月4日のできごと
f0093208_11524860.jpg
自転車で散歩。
写真は全然関係ないけど・・・(いいにおいします。ありがとう)
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-08 11:54 | おでかけ
5月3日のできごと
f0093208_11451562.jpg
卓球の試合に行く。
見に行ってよかった。真剣で気合いの入った姿をみることができた。

思ったより上手かったし^^

5日の試合は4回戦までいけたみたいで本人も喜んでました。

写真は試合会場付近の道路と近所の駅前。
多重露光は難しい。
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-08 11:47 | おでかけ
5月2日のできごと
f0093208_11354844.jpg
ヤマダ電気におでかけ。
休憩にコーヒーを飲む。

100%コナコーヒーを注文。旦那のと飲み比べ・・・。

違いがわからん。
150円も高かったのに^^;
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-08 11:39 | おでかけ
連休初日
f0093208_12231163.jpg

はじめまして&お久しぶりと言いながら食って、食って、食いまくった食べて、食べて、食べ続けた6時間(笑)

Yucoさん楽しい企画ありがとうございました。&旦那様駅までありがとうございました。

関川さん出版おめでとうございます。ケーキ美味しかった(息子の分を旦那が食べてしまいました^^;なのでまたよろしくです)

アリリンちゃん&アリリンママ、ぎんしお仲間でよろしく。日本を満喫してくださいね。

じぇいこさん、久しぶりに関西の空気に触れてなつかし楽しでした。

うひひさん、ご近所さんでしたね。美味しいお店とかあったら教えてくださいね。

TEAさん、あのケーキほんとに美味しかった。お持ち帰りするつもりがうっかり忘れてしまいとってもショック。また食べさせてくださいね。

ikukoさん、寝姿もいろっぽい。なんか肉味噌が食べたくなってお肉だけ買いましたが味付けが・・・。片づけがんばってください。

yukieさん、この日はこけなくてよかったですね。1日yukieさんと入れ替わってみたい(違う世界を見てみたい)
[PR]
# by kenmamay | 2010-05-02 12:33 | おでかけ
おでかけ
f0093208_23425165.jpg
この方にお薦めのお店を教えてもらった。
[PR]
# by kenmamay | 2010-04-29 23:36 | おでかけ
花より団子
f0093208_16342863.jpg
今年は桜の見頃が長かったのにあまり写真が撮れなかった。
来年はいっぱい撮ろう。

桜餅といえば道明寺。電子レンジで簡単に作れます。
[PR]
# by kenmamay | 2010-04-11 17:01 | sweets
もう半分
f0093208_9295291.jpg
春休み中バターたっぷりのお菓子もいくつか作ったのでバターが半分になってしまいました。

これが何倍にもなって私の体にくっつくのねぇ。
[PR]
# by kenmamay | 2010-04-07 09:43 | sweets
春休み
f0093208_1049129.jpg
昨日から始まった中学校。早いもので今年は3年生なのだが・・・。
この歳で「だるい、面倒くさい」が口癖です^^;
もうちょっとやる気というか人生楽しいことはないのか若者よ!!
と思う今日この頃。

しかし、人のことは言えない私。
まだ春休みの私はというと・・・朝起きたまんまの格好で、1日ぼ~っとほとんど何もせず過ごしています。
もったいないなぁ、とは思いつつ何もしないでいい幸せに浸っております。

ずっと家にいるのでおやつの減りが早いです。
なかしましほさんのコーヒーくるみボールとハニージンジャークッキーを焼いておやつの補充。

こんな生活もあと2日。
今日はお天気もいいので出かけてみようかな。
[PR]
# by kenmamay | 2010-04-06 11:18 | sweets
なかしましほさんのビスコッティ
f0093208_16285019.jpg

                 まいにち食べたい ”ごはんのような” クッキーとビスケットの本 より

f0093208_16323492.jpg

         ケーキはバターたっぷりなんだけどビスコッティーはバターなしだからいっぱい食べられる^^;
            なかしましほさんのレシピは思い立ったらすぐ作れて食べられるのでよく作ります。
                           しかも洗い物も少なくて助かります^^
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-30 16:46 | sweets
さくら
f0093208_16464967.jpg

                              春は別れと出会いの季節。

                            2010.3.26 千鳥が淵(iPhone)
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-27 16:52 | おでかけ
180分の16
f0093208_13352937.jpg

すごい競争率。今年の運は使い果たしたかも^^;
A.R.Iのオーナー森岡 梨さんにマフィンとビスケットを伝授していただいた。
梨さん、べっぴんさんで男前な性格のとっても素敵な方でした。
忘れないうちに復習、復習。

ご本人の許可を得て写真掲載しています。
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-21 13:34 | sweets
21年度終了
f0093208_1321397.jpg
あっという間の1年。
今年も大きな事故や怪我がなく終われた事に感謝。
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-20 13:19 | ひとりごと
継続は力なり
f0093208_1327290.jpg
力になってるかどうかは不明だが・・・。
細く長く5年目突入(ブログの話)
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-16 13:25 | ひとりごと
浮世絵
f0093208_16194729.jpg

太田記念美術館

テレビで葛飾北斎の三女応為の作品を見て、この目で見たい!!と思い行って来ました。
といってもこれも2月の話ですが・・・。

東京に遊びに来たときは行きましょう。
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-14 16:22 | おでかけ
クリスマスは終わったけど・・・
f0093208_16173152.jpg
まだ付けてます。息子のはお出かけ中だったので^^
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-14 16:18 | ひとりごと
平成22年2月22日つながり
f0093208_1653367.jpg

                     kapuaさんshamafさんありがとう!!

f0093208_1644466.jpg

[PR]
# by kenmamay | 2010-03-14 16:06 | ひとりごと
豆腐ドーナツ
f0093208_14473412.jpg
SALUS より 「豆腐のもちもちドーナツ」

これを作って食べてからもう1週間もたってしまった。
今年の花粉は楽勝!!とこの時は思っていたけど・・・甘かった。

春のように暖かい今日、きたよ(悲)
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-13 14:56 | sweets
とりあえず
f0093208_22551348.jpg

                                  笑う門には福きたる
[PR]
# by kenmamay | 2010-03-01 22:58 | おでかけ
気まぐれで
f0093208_2354350.jpg
消しゴムはんこを作りたい、と言うより何にも考えず集中したくなって彫ってみた。
しかし最近は細かい作業をすると目が疲れる。
ちょっと(ちょっとだけね)老眼がはいってきたようです(汗)
娘もそんな年になりました^^;
[PR]
# by kenmamay | 2010-02-23 23:04 | handmade
最近
f0093208_114286.jpg
塾の送り迎えをしたりしてる(たまに)
[PR]
# by kenmamay | 2010-02-11 11:05 | おでかけ
恵比寿
f0093208_10511818.jpg
あれから2週間以上たってました(汗)
[PR]
# by kenmamay | 2010-02-11 10:53 | おでかけ
雪だ
f0093208_13575088.jpg

誰の足跡もない地面を歩く(写真の足跡は私と息子)

f0093208_13581647.jpg

[PR]
# by kenmamay | 2010-02-01 13:54 | ひとりごと
相棒
f0093208_20502689.jpg
遊べる。
[PR]
# by kenmamay | 2010-01-15 20:51 | お気に入り-モノ
オーロラみたいに
f0093208_21171144.jpg

見えなくもない(笑)
[PR]
# by kenmamay | 2010-01-12 21:20 | 写真
冬休みもあとちょっと
f0093208_15571964.jpg
時間に余裕があるのでここぞとばかりにブログをUP^^
[PR]
# by kenmamay | 2010-01-06 15:58 | sweets



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧