再開!!
by kenmamay
<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
成長する私?
朝から健康診断だった。
前日の21時以降は飲み食い禁止!!だったので20時30分に晩ご飯を食べ、アイスを食べ、コーヒーを飲んで寝た。
(お昼ぐらいまで何も飲めない、食べれないからね)

空きっ腹にバリウムはきつい。
でも去年よりバリウムを飲む量も減って随分楽になった気がした。

去年に比べて
身長伸びてた・・・。
視力よくなってた・・・。
体重・・・。

この年で成長してるのか!!

いやいや

身長伸びてた・・・ちょっと背伸びした^^;
視力よくなってた・・適当に言ったら当たった。



体重・・・これがなんと減ってた!!

実はこれが言いたかった。
嬉しいなぁ。
[PR]
by kenmamay | 2009-06-28 00:03 | ひとりごと
今月のお題
I Love Japan.

f0093208_21391593.jpg

浄妙寺 喜泉庵庭園
I Love Japan を撮りに人混みを避けて金沢街道へ。

f0093208_2143587.jpg


f0093208_21473980.jpg

浄妙寺へ向かうバスの中で
「浄妙寺に行かれるなら手前で降りて杉本寺も観に行かれるといいわよ。」
と地元のおばさまと観光客の会話が聞こえてきて予定にはなかった杉本寺で降りてみました。
(聞いていた観光客はおりなかったんだけど^^;)

f0093208_2241240.jpg

ありがとうおばさま。きてよかった。
鎌倉最古のお寺だそうです。
地元の人の言うことは聞くものですね。

f0093208_2153304.jpg

写真にはないですが他に竹の庭で有名な報国寺にも行きました。
竹藪ってその辺にあるしわざわざ見なくてもいいかなぁ、なんて思っていましたがとんでもない。
全然違います。別の世界に迷い込んだかんじでした。
刀を持って走りたくなるような・・・(笑)


紫陽花の時期の鎌倉は小集団のおばさまたちでいっぱいです。
しかもよ~しゃべりはる。
行きの電車で寝てたんですけど(北鎌倉手前で)話声で目覚めました。ほんとにありえないぐらいのうるささでした。
でも不思議と嫌な気持ちにはならず可笑しかった。

このおばさまがたのおしゃべりや桜や紫陽花、紅葉に群がる人たちがI Love Jpapan.のような気もした。

f0093208_23241440.jpg


来月は自由
結花先生からテーマについていろいろとヒントを頂いた。
何を撮ろうかちょっとワクワクしてきた。
[PR]
by kenmamay | 2009-06-27 23:19 | 写真
ぐるぐる
f0093208_2365170.jpg

ご近所さんだったら常連さんになるんだけどな。


カフェ エチカ
鎌倉市雪ノ下1-4-32 2F(小町通り八幡宮近く)
営業時間:11:00~22:00(火曜定休)/ランチ11:30~15:00 
[PR]
by kenmamay | 2009-06-23 23:07 | sweets
ガリフォト
f0093208_1557352.jpg

参加資格は「女の子」ということだったのでちとあつかましい気もするが                    
一応女子ということで参加してみました。
締め切りが6月20日(消印有効)
ぎりぎり間に合いました。
お尻に火がつかないとできない性格一緒です。kapuaさん^^;

                     Girly Photo Exhibition Tour 2009
[PR]
by kenmamay | 2009-06-20 16:00 | 写真
鎌倉散歩
f0093208_011534.jpg
  と、その前に腹ごしらえ。この日の気分はカレー。

  OXYMORON(オクシモロン)
  場所:鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
  電話:0467-73-8626/fax:0467-73-8627

  イイホシユミコさんの食器が素敵。

おまけ
[PR]
by kenmamay | 2009-06-19 00:24 | おでかけ
ブルー
f0093208_011767.jpg
ブルーな気持ち・・・
締め切り間近なのに何にもできてない時 

ブルーな気持ち・・・
夕飯の支度をしようと冷蔵庫をあけたらあると思っていた物がない時

ブルーな気持ち・・・
息子の三者面談の時

ブルーな気持ち・・・
甘い物を控えてた割に体重が減ってなかった時

ブルーな気持ち・・・
鏡に映った自分の姿を見た時
[PR]
by kenmamay | 2009-06-19 00:17 | 写真
地面
f0093208_21133921.jpg


f0093208_21154985.jpg


f0093208_21173374.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-06-17 21:18 | 写真
ガーリーな写真
     f0093208_15351814.jpg

ガーリとは  (子供っぽさを残した)少女らしい様子・・・と辞書には書いてある。

子供っぽさ  これはまだ私の中にもある!!
が、少女らしい様子・・・う~ん、少女ねぇ・ ・ ・ ・(汗)

でも、最近漫画読んで胸キュン(自分で書いといて何なんですが恥ずかしー^^;)してるから
まだ忘れた訳じゃないな^^

で、ガーリーな写真ってどんなだ?
いつも撮ってる写真とは違う感じなので難しい。
f0093208_161899.gif





   
[PR]
by kenmamay | 2009-06-13 15:50 | 写真
カメラの日 撮影会
f0093208_10242530.jpg

↑自分の中では今日のベストショットだと思う1枚。


f0093208_10394789.jpg



f0093208_10314662.jpg



f0093208_10304253.jpg



f0093208_10341049.jpg

人物も沢山撮りました。有人さんが撮ったものを真似て撮ってみましたが全然違う・・・。当たり前ですが^^;
勉強になりました。
人物を撮るとき表情に気をとられて背景がおろそかになってしまわないように(背景も大事)
見た目とカメラの目は違う。(見た目暗いかなぁと思っていた光が写真だとちょうどよい光だったりする)
というようなことを感じました。

f0093208_1105892.jpg

近々また撮影会しましょうね。この日はなんとかその日のうちに帰れました^^
[PR]
by kenmamay | 2009-06-08 10:24 | 写真
カメラの日 
f0093208_10174886.jpg

↓治療は勝手に私が思ってることで^^;この日は前田川で撮影会でした。

f0093208_10171636.jpg

山や川、海があってとっても懐かしい気持ちになるところでした。やっぱり葉山はいいなぁ。ここで暮らしたい。

f0093208_10183198.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-06-08 10:21 | 写真



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧