再開!!
by kenmamay
<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
嬉しいこと
f0093208_22143222.jpg

「うまいわ」と何切れも食べてる姿をみると嬉しくなる。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-31 22:15 | パン
フォトレッスン
単発ではいくつか行ったことがありますが、継続して行くのは初めてです。
しかもスナップ写真^^;がんばらなくちゃ。
結花先生これから半年間よろしくお願いします。

レッスンの後はこの方とお茶タイム。

f0093208_17413378.jpg

自由が丘にある「cafe one」というところに連れていってもらいました。

f0093208_17424694.jpg

むちゃくちゃかわいい&大好きな落ち着ける空間でした。
ちょっと隠れ家的な感じ^^

f0093208_17441543.jpg

shamafさん、ありがとう!!今度はランチ食べようね。

f0093208_17461247.jpg

次回の課題は「さくらいろ」

f0093208_17463632.jpg

桜色をさがしてみました・・・。がどれもさくらいろじゃない^^;
[PR]
by kenmamay | 2009-03-28 17:36 | 写真
PIE
春休みに入りお出かけ続きです。PIEに行って来ました。
gg×パピエラボさんの写真と紙のコラボレーションのワークショップです。
紙好きにはたまらない魅力的な紙がいっぱいでとっても楽しい時間でした。

f0093208_20303296.jpg

写真を挟むのですが作り方はとっても簡単&おしゃれ。
お持ち帰りしてOK(パピエラボさん太っ腹)だったので何種類か紙を持って帰りました。
家でも作るぞ!!

f0093208_16215986.jpg


f0093208_16223875.jpg

それからこのブックマークもお土産に頂きました。活版印刷で印刷されたものだそうです。
詳しいことはわかりませんが文字のところがちょっとへこんでます。(へこんでるという表現が適切かどうかわかりませんが^^;)
古い技法だそうですがとても新鮮でかっこいいと思いました。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-27 20:28 | おでかけ
美味しいと幸せ
f0093208_2258552.jpg


f0093208_225033100.jpg

haru先生のsweetsは家の男子に大人気。
今回も旦那が「美味しい」と口にだして言ってた。とても珍しい事(笑)
それぐらい美味しいのだ。

f0093208_22583325.jpg


f0093208_22591020.jpg

ラッピングも楽しみのひとつ。rinさんいつもありがとうございます。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-26 23:15 | sweets
20年度終了
f0093208_072860.jpg

                           
                           
                              いろいろあったけど          

                         
                            終わりよければすべてよし。


f0093208_08557.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-03-23 14:04 | 写真
カメラの日 
葉山にあるSorairoさんで写真のお勉強をしてきました。講師は有人さんです。

なるほど~、とてもわかりやすい説明でした。お話が終わった後は海に行って撮影会です。

f0093208_16222974.jpg

海まですぐです。海の近くで育ったので海を見ると落ち着きます。
ここで漁師のおじさんに会いました。人物はあまり撮らないのですが、とっても味のあるおじさんで写真を撮らせて頂きました。
ブログに載せられないのが残念ですが、この日撮った1番のお気に入りの写真になりました。

f0093208_1630694.jpg

晴れた日の屋外の撮影はコントラストが強くて難しいです。

f0093208_16322980.jpg


f0093208_16323578.jpg

この岩、波に削られておもしろい形でした。

f0093208_16345284.jpg

何を撮っているのかな。

f0093208_16381183.jpg

だいぶ日が傾いてきました。
私が行ったときは洗濯ばさみだけでしたが、海についたばかりの時はワカメが干してあったみたいです。

f0093208_1647175.jpg

浦島太郎みたいに亀をいじめてるようにみえますが、ワカメを取ってました。

f0093208_16483679.jpg


f0093208_16492560.jpg


f0093208_16495197.jpg

波があったのでシャッタースピード優先で撮ってみました。

f0093208_16534589.jpg


f0093208_16555958.jpg


f0093208_1656167.jpg

普段だったら日が沈んだら撮影も終わるのですが、ここからの光がいいそうなのです。
先生が日が沈んだ直後の光で人物の写真を撮ってくださいました。
ほんとだぁ、ちょっと暗いかなと思うぐらいの明るさでしたがとっても綺麗に撮れてました。

みなさん先生に撮って頂いてましたが私はもうちょっと痩せてからということで2ヶ月後にお願いしました^^
だってぇ、「こんな私でも綺麗に撮ってもらえますか」と聞いたのですが、先生は「大丈夫」とは言わず笑ってたから(悲)

ほんとは外見ではなく、この年になると性格やらそのほかいろんなものが顔にでるんですよね。
なんかそれを見られるのが恥ずかしい気がして・・・写真に撮られるのが苦手です。
20代の頃はな~んにも考えてなかったので写真に写るの大好きだったんですけどね。

今日撮った写真は78枚でした。
有人先生の教室では削除禁止。えっ^^;そして撮った写真は全部現像に出しプリントしてみんなで見せあいっこします。
それでだいぶおさえて撮ったんですがそれでもかなりの枚数になりました。

終わったのは9時すぎましたがとっても楽しい時間でした。
sorairoさんもすごく落ち着ける空間で友達の家に遊びに来てるって感じでした。
今度はsorairoさんの写真もいっぱい撮りたいです。

長時間ありがとうございました。またおじゃまさせてくださいね。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-22 16:43 | 写真
カメラの日・・・その前に
この時にポートレートの写真を見て「こりゃ行かな」とkapuaさんと逗子まで行って来ました。
写真の前に腹ごしらえ

f0093208_23101853.jpg

わかなぱん
天然酵母のパンに体にやさしい野菜中心のメニューなんですが、美味しい!!
また来たい、食べたいそんなカフェでした。
kapuaさんいいところに連れていってくれてありがとう。今度は豆腐屋さんで^^

最近ご飯を作る気力がなくて悲惨な食生活だったんですが(おかげで何年かぶりに口内炎ができました)
作りたいっていう気になりました。

ということで早速わかなさんが出されてる本買いました^^

f0093208_23361810.jpg

まずはスープ作ってみようかな。

f0093208_2340663.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-03-21 23:23 | 写真
バリのお土産
f0093208_22214197.jpg


f0093208_2222137.jpg

ありがとう。こちらで素敵なバリの旅行記がみられます。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-21 22:25 | 雑貨
抗インフルエンザウイルス剤
f0093208_21563196.jpg

リレンザにお世話になりました。
インフルエンザは普通の風邪とは違いますね。39.8度まであがりました。
熱が出て24時間後にインフルエンザ検査をしましたが陰性だったので普通の風邪薬をもらって飲みましたが全然熱がさがりません。

どっと汗をかいて下がったかなと熱をはかったら38度だったりとか^^;
そうしたら夕方病院から「インフルエンザの反応が出ました」と電話がかかってきました。
気になっていた先生がサンプルをとっておいてくれました。
いいドクターだ!!

反応がすぐにでないこともあります。
たまたま先生が気にしてくれていたのでよかったのですが、このまま普通の風邪薬のままだったらもっと長引いていたでしょう。
こういうこともありますから皆さんもお気をつけくださいね。

f0093208_22104939.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-03-21 22:15 | 写真
スマイルフォトライフ
f0093208_10423146.jpg


3/14のことですがエプソンさんのイベントに行ってきました。

イベントは2部構成で1部は
事前に人物写真を3枚送り、その中から先生が選んでくれた1枚をA3にプリントアウトしてくれるというのもです。

普段人物ってあまり撮らないし、せっかくプリントしてくださるならというので身内の写真ということで去年の夏に行ったキャンプ、夏の帰省、卒業式の写真をだしたところこれを選んでくださいました。

f0093208_10461086.jpg

3人ともいい顔で撮るのは難しいです。
高井先生は穏やかで爽やかな笑顔で「いいですねぇ」と誉めつつそれぞれの作品について1人づつ丁寧に解説くださいました。
とても貴重な経験ができてよかったです。
このイベント競争率がかなり高かったようですが当選してよかった!!(珍しく運が良かったみたい^^)

そして2部
人気のmiwaさんのワークショップです。

f0093208_110535.jpg


写真をプリントアウトして楽しみましょう。ということで8枚プリントして飾ります。
1枚が3.5×4.5と小さいサイズですがとても綺麗にプリントできます。
お家の形ということで鍵の小物がついてます。
それからミニチュアの動物は予定になかったらしいのですがスタッフさんの強い要望でつくことになったそうです。
スタッフさんありがとう、とってもかわいいです。

f0093208_1183374.jpg

実は我が家はキャノンなんですが次に買い換えるときはエプソンにしよう!!と決めました^^

エプソンさん素敵なイベントをありがとうございました。またよろしくお願いします。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-21 11:14 | 写真



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧