再開!!
by kenmamay
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ムース・オ・ショコラ
f0093208_2048527.jpg

先生作のムース・オショコラ。美しくて美味しい^^

f0093208_2195830.jpg

りんさんがデザインしたシールでラッピングしてお持ち帰り。

f0093208_21104184.jpg

kenmamay作 見せたくないところはぼかしてごまかす(笑)
[PR]
by kenmamay | 2009-02-27 21:22 | sweets
土曜の昼下がり
妹から頼まれもの

f0093208_1643267.jpg

0系新幹線の消しゴムはんこ。

f0093208_16444389.jpg

0系といえばまぁるい鼻(鼻でいんだろうか)が特徴。
そして0系といえば思い出す♪びゅわ~ん、びゅわ~ん、はっしっる~青い光の超特急 じそ~く250キロ、すべ~るようだなはっしっる~♪
今の若い人は知らない人も多いみたいです^^;
短大の受験にこの歌が課題曲だったので私にとっては思い出深いのです。

ちょっと丸い鼻を強調しすぎてしまったかな。

f0093208_16574374.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-02-21 16:59 | handmade
13日の金曜日
f0093208_19565196.jpg
芋虫ではありません^^;
ちょっとした油断からやってしまいました(痛)

初めての経験だったのですが、切れてないのに血がでるんです。
爪を強く打ったんですが、爪から血が出るんですよ~いた~っ!!
心臓が指先にきたみたいにズキズキします(汗)

うぅ、しばらく安静にします。
皆さんも13日の金曜日にはお気をつけください。
[PR]
by kenmamay | 2009-02-13 20:04 | ひとりごと
Hello! Monochrome III
Hello! Monochrome III でmoonisupさんと有人さんの撮影会&撮影会に参加してきました。

でもこの日は旦那さんが熱をだしてしまいこんなときに時間がおしてしまいお話をゆっくり聞くことができなくてちょっと残念でした。

撮影会の後におふたかたの写真をみんなで選ぶ作業をしました。
以前日本橋の撮影会の時にもやったのですが、これがなかなか楽しいのです。

沢山の中から1枚を選ぶ作業を1人でするのは難しい(自分のものは思い入れがあるので1枚にしぼれません)し時間もかかります。
それがみんなで選ぶと客観的に観てくれてあっという間に決まりました。

そこで、私たちもやりませんか?と声をかけてやってみることにしました。
選ぶ基準は額装して部屋に飾るならどれ?です。

私だったらこれがいいというのがあったら教えてくださいね。

でも写真の枚数を数えたら今回は50枚弱でした^^;
旦那さんのことが気になってちょっと気合いがはいってなかったか(笑)
あんまり気に入ったのがなかったのですが(と軽く言い訳を)とりあえず10枚



f0093208_21574669.jpg



f0093208_21582784.jpg



f0093208_21591229.jpg



f0093208_21593847.jpg



f0093208_2201229.jpg



f0093208_1941144.jpg



f0093208_222866.jpg



f0093208_2223834.jpg



f0093208_2231036.jpg



f0093208_19403258.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-02-12 22:16 | 写真
ある日のおやつ
f0093208_17211427.jpg

最近へりが悪い牛乳消費のため「かんてんぱぱ」のババロア。
[PR]
by kenmamay | 2009-02-10 17:03 | sweets
太陽光
久しぶりにお日様の光で写真を撮った(嬉)

f0093208_2382685.jpg



f0093208_2385872.jpg



f0093208_2311429.jpg



f0093208_23113547.jpg



f0093208_23125038.jpg



f0093208_23131090.jpg



f0093208_23133369.jpg



f0093208_23135353.jpg



f0093208_23141110.jpg

ぜんぜん模様替えしてないなぁ・・・。
この写真を撮るためにせっせと誇りをはたいた(汗)定期的に撮るのもいいかも^^;
[PR]
by kenmamay | 2009-02-08 23:19 | 雑貨
和本
この方に教えていただいて作ってまいりました^^
生徒は6人。
それぞれ好みの和紙を使ってつくりました。あの和紙がいいなぁ、こっちもいいなぁと、隣の芝生は青い状態です。

f0093208_2214468.jpg


f0093208_222294.jpg

忘れないうちに早く復習しなくてはね・・・。


コメント欄閉じたままですいません(汗)
春休みに入ったらあけようと思ってます。その時はまたよろしくいお願いします。

[PR]
by kenmamay | 2009-02-08 22:08 | handmade
プルマンブレッド
最近やってきたパンの波。
半年以上前に買った食パン用の焼き型がやっと日の目を浴びました^^;

そして焼いてみたかったプルマンブレッドを焼いてみました。
蓋を開けるまではドキドキ・・・。

f0093208_2204470.jpg

おぉ~ちゃんと焼けてるじゃないか^^
嬉しいな、嬉しいな。
ちょっと私すごいんちゃう!!ってちょっと思ったりして(笑)

いやこれはharu先生レッスンのおかげです。
(ホワイトラインとかその他もろもろ微妙なところはあるけどね^^;でもちゃんと形になってくれてよかった。)
2次発酵の見極めを教えて頂いたので^^

f0093208_22172841.jpg

明日分厚く切ってトーストして食べよう。
朝が楽しみ。

f0093208_22201358.jpg

でもせっかくなので焼きたての端っこをちょっとつまんでしまいました。(いかん、この時間はやばいです)
[PR]
by kenmamay | 2009-02-05 22:39 | パン
今日のおやつ
f0093208_21113917.jpg

何か食べもんない?と帰ってくる息子のために珍しくこんな時間におやつを作ってやったあげた^^

f0093208_21143419.jpg

帰ったと同時に焼きあがったアップルクランブル。
「あんたの帰りに合わせて焼いたんやでぇ」と強調しておきました(笑)
満足していただけたようでよかったです。
[PR]
by kenmamay | 2009-02-05 21:20 | sweets
振替休日に
f0093208_2124756.jpg

浅草へ。

f0093208_20571049.jpg

浅草は観光地なので首からカメラをぶら下げていても浮かない^^
このあたりはニッポンの香り(お線香)がする。

f0093208_2125779.jpg


f0093208_210621.jpg

このあたりは言葉も様々。目を閉じたらここは空港かと思った。何でかっていうと・・・免税店の香り(香水)がしたから^^;
写真にはそんな方々は映ってませんけど^^;

f0093208_21262697.jpg

帰りは裏通りを歩いて糖分を補給(糖分じゃなくてもいんだけど^^;)

f0093208_21254837.jpg

本日の目的地合羽橋まで歩きます。
[PR]
by kenmamay | 2009-02-02 20:57 | おでかけ



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧