再開!!
by kenmamay
<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雨上がり
f0093208_17133412.jpg

雨と風で倒れてしまった水仙。

f0093208_17143439.jpg

こちらは大丈夫。

f0093208_17151245.jpg

せっかく咲いた梅の花びらがちらほら・・・。

f0093208_17153024.jpg


f0093208_17154674.jpg

雨上がりの公園はだあれもいませんでした。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-31 17:21 | 写真
ありがとう
f0093208_2293962.jpg

                           旧友が焼いてくれたパン。んまい。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-30 22:12 | パン
ミルフィーユ
f0093208_2112736.jpg

                 今週のいつだったか冷凍パイシートと苺があったので作ったミルフィーユ。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-30 21:03 | sweets
旧友
f0093208_23505327.jpg

高校時代の友人が近所に越してきた。
共通の友人がいたので挨拶ぐらいはしてたけど同じクラスになったことはない。
初めて一緒にご飯を食べてお茶を飲んで話をした。

結婚のきっかけは?
旦那さんはどんな人?
昔話ではなく今の話をいっぱいした。

高校時代からずっとつき合いのある友人と話していると”お互いあのころとちっとも変わってないね(成長してへんで)”って感じるんだけど、彼女と話していると高校時代からいきなり今にとんでるから(彼女は)大人になってるなぁって感じた。
それに比べて私は・・・。もっと地に足をつけて落ち着かなければ^^;と思いました。

f0093208_2347154.jpg

久しぶりに関西弁で話せて楽しかった1日でした。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-25 00:09 | ひとりごと
箪笥の肥やし
f0093208_23212515.jpg

なぜここに!?どうせなら頭の肥やしにしてほしい。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-23 23:25 | ひとりごと
夕暮れ
f0093208_22285471.jpg

洗濯物を取り入れて

f0093208_22291065.jpg

次は夕飯の支度だ。さて何にしよう。

f0093208_22302483.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-01-19 22:26 | 写真
海苔の佃煮で
今年の目標のひとつに面倒くさがらない。というのがありました。

年末からず~っと気になってた焼き海苔。(もっとしけってるかな、と思っていたらそうでもなかった^^)

重い腰をあげて佃煮をつくりました。前回のはこちら
レシピ本が載ってます。
そしたらhimawariさんが同じく佃煮をつくっていらっしゃって、佃煮をつかった和え物をupされていたので早速まねさせていただきました。

f0093208_17211022.jpg

海苔だけだとちょっと味が薄そうだったのでお味噌をちょっといれてみたんですが。
ちくわは美味しいけど、きゅうりはもうちょっと(息子の批評)
あっさりしてえんちゃう(旦那)でした。

いつもそうなんだけど、旦那のコメントってはりあいのない返事なんだなぁ。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-18 17:30 | 料理
昭和レトロ
f0093208_16133085.jpg

ADELEXのカップ&ソーサーです。
といってもADELEXというメーカーなんて知らなくて^^;この色とガラス製っていうのが気に入っていたのですが、最近復刻版なるものが売られているのをみて人気あるんだって知った次第です。
30年以上前から使っていたものでお正月に実家から持って帰ってきました。
私が小さいときから使っていたので縁がちょっと欠けてますね。
でもちゃんと5脚そろってます。
昭和レトロじゃなくアンティークとよばれるぐらいまで大事に使っていきたいです。

f0093208_1657332.jpg


f0093208_16433628.jpg

これは年末にkeikoちゃんと一緒に行ったジャンクショーで買ったもの。
最終日だったので半額にしてくれました^^

古いものは新品にはない味があっていいですね。
私もだんだん古くなっていくんですが、味のある魅力的な人になれたらいいな。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-18 16:59 | 雑貨
土曜日の我が家
我が家の息子は卓球部(弱小)
金曜日、卓球の全日本大会の様子をTVでみて「いってみよか~」って事になった。
久しぶりにの家族でお出かけなので張り切ってチケットを手配しようとしたところ・・・。

部活の友達と行くことになったから・・・。あっそ^^;

寂しいねぇ~。私も卓球見たかったんだけどね。


f0093208_15185070.jpg

旦那さんがコーヒーいれて~というのでせっかくいれたのに

f0093208_1520652.jpg

飲まずに寝てるし。


午後からは2人でお買い物にでかけました。
ジャケットと本を2冊お買いあげ。

f0093208_15524167.jpg

サルビアの方は乾物を使ったレシピ本で自家製干し野菜を使ったレシピも多く載っていてよかったです。
sweetsの方もワタナベマキさんの豆のお菓子やなかしましほさんの菜種油を使ったレシピが載っていてこれもお薦めです。



夕方帰ってきた息子。
携帯の動画で愛ちゃんを撮ってました。

多いに刺激をうけたらしく、「卓球行って来る。」と帰ってすぐ卓球場に出かけて行きました。
青春やね。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-17 15:37 | ひとりごと
アイスホッケー
f0093208_17254494.jpg

アイスホッケーを見に行きました。
駅を降りたらチケットを求める長蛇の列。もっと人が少ないと思っていたのですが、今季限りで廃部ということもあって大勢の人が見にきていました。

f0093208_014544.jpg

TVでは見たことがありますが、生で見るのは初めて。
当たり前のことですが、滑るのうまいですね~^^;
スケートを履いているようには見えない動きです。
スピードだけじゃなく、選手同士がぶつかったり、壁に体当たりしたりして迫力満点です。

f0093208_017966.jpg

点数が入ったらみんなで盛り上がる。この一体感がいいですね。
これもライブならでわです。

f0093208_0172897.jpg

撮影ゆべ~るさん^^

f0093208_018999.jpg

最後王子がキーパーなしで全員攻撃になったのですが、西武が逃げ切りました^^v

f0093208_0182212.jpg

ホームで勝利をものにできてよかったです。
私の写真では迫力がぜんぜん伝わりませんが、おもしろかったです。望遠欲しいなぁ・・・。
迫力ある写真はこちらこちらで。
ゆべ~るさん誘ってくださってありがとう。

ホッケーのあとは
[PR]
by kenmamay | 2009-01-12 00:19 | おでかけ



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧