再開!!
by kenmamay
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
上野は遠い
明日から3連休。
気持ちに余裕があったので仕事が終わってからフェルメール展を見に出かけた。

f0093208_23501446.jpg


ゆっくりみたかったので週末はさけて夜にしたのだけれど・・・・。
人・人・人。
(私が入ったときはすぐ入れたけど、帰る頃には入場制限されてました)
みんな考えることは同じなんですね。

離れたところだと人の頭しか見えないので絵の前までいかないと見れません。
その前までいくのにも時間がかかりました。
ん~、絵の印象よりも人の多さの方が印象に残ってしまった^^;
でも、実物がみれてよかったです。


帰りにちょっと写真を撮って帰りました。

f0093208_23493626.jpg



f0093208_23495082.jpg


家から電車で1時間。もう少し近かったらよかったのにな。


レポート提出が26日なのに全然やってない。
ブログ更新してる場合じゃない^^;
でも前日にならないと気合いがはいらない。夏休みの宿題もそうだった。
子供の事は言えませんな。
旦那曰く”息子と私はそっくり”らしい(汗)
ということで、コメント欄閉じてます。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-24 23:59 | おでかけ
3連休中日
f0093208_218035.jpg

外国の人って絵になるよね~。
私は後ろからこそっと撮らせてもらったけど、全然関係ないであろうおばさん、おじさんたち、正面からこのご家族を撮られてました。

f0093208_21111125.jpg

朝の9時に着いたのに結構人がいてびっくり。
この日はラグビー早慶戦、ヤクルトファン感謝デーなんかもありました。

f0093208_21135854.jpg


f0093208_21143296.jpg

噴水の前でコーヒーブレイク。

f0093208_2117388.jpg

いちょう祭り?だったかなで出店がでてたのでちょっとまわって紅玉買いました(安かった)

f0093208_21193031.jpg

ここで江戸末期から明治のお勉強(笑)
建物の中は吹き抜けでとっても綺麗だったので撮りたかったのですが撮影NGでした^^;

ご飯を食べてぷらぷら歩いておしゃれな本屋さんや自転車屋さんに寄って・・・

f0093208_21244148.jpg

写真撮って帰りました。
まだ会話はある・・・な^^(ひとりごと)

この日は夕焼けが綺麗だった。

f0093208_21301943.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-11-23 21:19 | おでかけ
イルミネーション sanpo
東京ミッドタウン

f0093208_2330728.jpg



f0093208_23303969.jpg



f0093208_23305931.jpg



f0093208_23312747.jpg



f0093208_23314813.jpg



f0093208_23331598.jpg



f0093208_23321022.jpg



f0093208_23324190.jpg



f0093208_23325835.jpg



ぜんぜん寒くなくてよかった~^^


ご訪問&コメントありがとうございます。
ちょっと(お仕事で)レポートを提出しなければならずお返事遅くなりそうです^^;すいません。
よろしくお願いします。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-17 23:38 | 写真
トークショー
ハービー山口さんのトークショーに行って来ました。
keikoさん、Kapuaさんとご一緒です。
なんでハービーって言う名前なんだろう?って思っていた疑問がとけました。
バンドを組んでいたときのニックネームだそうです。(それだけじゃなくてある思いがあってこの名前にされた事がわかりました。)

そのバンド仲間がポニョの歌を歌ってる後ろのおじさんお2人だそうです。へぇ~^^

肝心のトークショーの内容は「人と向き合う撮影」というテーマのお話でした。
ポートレートとスナップ写真の違い。
人を撮るには人間力が必要等々。
ハービーさんはお話がお上手なので1時間30分があっという間に感じました。
次回は2月14日だそうです。ご興味のある方はぜひ^^

ハービーさんのお話のあとkeikoさんにつれていってもらったのが

f0093208_231514.jpg

アンティークショップ「Biscuit

f0093208_23175067.jpg

かわいいものがいっぱい!!いいところを教えてくれてありがと^^

腹が減っては戦はできぬ、戦とちゃうちゃう、撮影です(笑)ちょっと小腹がすいたのでミッドタウンに戻って腹ごしらえ。

f0093208_23221162.jpg

写真はないけどなすのピッツア(3人とも同じ)
写真とっていいですか?って聞くのが面倒だったから撮らなかったの^^;

さ、イルミネーション撮りましょう。
イルミネーションの写真は後日UPします。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-16 22:08 | おでかけ
PICCASSO
f0093208_18323726.jpg
久しぶりの平日のお休み^^v嬉しいなぁ。

小学校の頃は「何であんな絵がすごいのか、私にも書けそう」と思っていました。
それがスペインでピカソの絵を見てから考えが変わりました。
(もうずいぶん大きくなってからですけど^^;)

息子にも本物を見て欲しいと思うのですが・・・まったっくその気はなさそう。

お昼に食べたサダハルアオキさんのキッシュとタルトタタンが美味しかった~。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-10 23:57 | おでかけ
Rubanさんの帰り道
f0093208_23141525.jpg



f0093208_23184342.jpg



f0093208_23474613.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-11-07 23:59 | 写真
Rubanさん
f0093208_2127228.jpg

リースに使うドライフラワーを買いにRubanさんに行きました。

イベントの真っ最中というお忙しいなか写真を撮らせていただきました。
お仕事のじゃまをしてしまいすいませんでした~^^;

f0093208_21354636.jpg


f0093208_21371838.jpg

先生の魔法の手。

f0093208_21451637.jpg

色とりどりのドライフラワーたち。これらを使ってクリスマスリースができていくんですね。
私も今制作中です^^

f0093208_2149503.jpg


f0093208_2150599.jpg


店内にとっても気になるお人形が一体ありました。

f0093208_21523725.jpg

キューピーさん。
この笑顔、いたずらっぽい目(私にはそう見える^^)がたまりません。

f0093208_22513674.jpg

見れば見るほどかわいい子だ。

f0093208_22531878.jpg


f0093208_22541248.jpg

先日行ったときにアンティークレースもちょっとお買いあげ。

いついっても思うことですが、何時間でもいたい空間です。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-07 23:26 | 写真
豚の角煮と怪獣の卵
kikiさんのところでみかけた美味しそうな角煮。
むしょ~に食べたくなって探したらおっ、こんなところ(冷凍庫)に豚バラのかたまり肉が・・・^^

忘れ去られていたお肉さん(角煮つくろと思って買ってたんだ。)ちょ~っと古いけど、どんだけ古かったかは言えません^^;
冷凍やし家族みんな胃は丈夫やし大丈夫!!

f0093208_2245297.jpg

お肉がちょっとぱさついた感じ(冷凍しすぎたからか!?)ですが美味しくできました。

白飛びしてうつってない卵の模様。

f0093208_2295845.jpg

くっきり、はっきり模様を出すのは難しいですね。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-04 22:15 | 料理
10月のお弁当
f0093208_14195782.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-11-03 14:21 | お弁当
ひとりごと
f0093208_1321732.jpg

やっと気分が↑になってきました。

めったにくよくよ悩んだり落ち込んだりしないのですが、今年は神様が試練を与えたようで(この年でそんなんいらんのに^^;)
きつかったです。

熟睡できなかったり、お腹はすいていてグーグーなるのに食べれない。というありえへん事態になってたんですが、もう大丈夫かな。

今まで気分が↓でやる気がおこらなかったけど、写真にブログ、お菓子、ものづくり、またぼちぼち始めよう。
[PR]
by kenmamay | 2008-11-03 13:32 | ひとりごと



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧