再開!!
by kenmamay
<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日のおやつ
f0093208_21495754.jpg

暑さも和らいできたので台所に立つ時間が増えました。
試験勉強をする(やってんだかどうだか大いに疑問)と言って友人がきていたので、焼いてみました。
シュー生地を小さく焼いただけなんですが、いくつでも食べれます。


* * * * 

夏休みも終わってしまいました。

最近感じる脳力の衰え。
最近覚えた事はなかなか頭に入らないし、とどまらない。
長い休みでせっかく覚えた事を忘れてしまった(汗)

明日から仕事だぞ、と自分に言い聞かせないと行くのも忘れてしまいそうだ。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-31 22:21 | sweets
リセット
f0093208_15351282.jpg

                       夏休みもあと少し。そろそろ生活リズムをもどさなくては。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-26 15:48 | ひとりごと
1dayレッスン
f0093208_1611197.jpg

三脚を使っての撮影。
何事もそうなんだけれど、慣れるまでが大変。
カメラを装着するのもこわごわ、緊張して変な汗がでてきました^^;

f0093208_16113646.jpg

惜しみなく撮影の方法を教えてくださった先生に感謝です。
ありがとうございました。

写真教室後
[PR]
by kenmamay | 2008-08-24 17:09 | 写真
イットメ~ン
f0093208_20572286.jpg

なんてことないカップ麺なんだけど、地元でしか手に入らない代物(笑)

訂正 ちゃんぽんメンは富山以西の西日本でかえるみたいです^^;すいません間違えてました。
* * * *

何回見てもいいですね。
やった!!テレビみながらこぶしを振り上げました。

男子400mリレーおめでとう。
昨日のソフトに続き感動をありがとう。

なんか私もやれる気になってきた・・・何をや^^;
[PR]
by kenmamay | 2008-08-22 21:03 | お気に入り-食べ物
喫茶店の味
早速使いましたよ~。
(実家から食器類を持って帰ってきました。)

f0093208_9424482.jpg

都会にはない喫茶店の味、ナポリタン^^
見えないけど、下に目玉焼き^^
高校生の頃を思い出す。マルナカの定食が食べたいなぁ
ローカルねたなので、誰もわかりませんよね^^;

これを食べながら昔を思い出し、懐かしさに浸っておりました。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-20 10:03 | 料理
私信 (ええ年寄りになりなはれ)
持ってj帰った食器類をいれるべく台所を大掃除。
片付けました~。でもまだ食器はダンボールの中(笑)

電気は大きいのは取り付けられず。あぁ^^;

帰ったら回覧がきとってそのなかにおもしろい詩があったので載せておきます。

* * * * * 

ええ年寄りになりなはれ

ぼけたらあかん、長生きしなはれ
泣き言に 人の悪口 ぐち言わず 他人のことはほめなはれ


いつでもアホで居なはれ


若い者には花もたせ 一歩さがっておることだ
いずれお世話になる身なら いつも感謝を忘れずにどんな時でも へぇおおきに


お金の欲は捨てなはれ


生きてるうちにばらまいて 山ほど徳を積みなはれ
昔のことは忘れなはれ
自慢話にわしらの時代は なんて鼻持ちならぬ忌言葉(いみことば)


わが子に、孫に、世間様 どなたからでも慕われるええ年寄りになりなはれ


ボケたらあかん
そのために何か1つの趣味をもってせいぜい長生きしなはれや
[PR]
by kenmamay | 2008-08-19 14:11 | ひとりごと
帰りは順調
f0093208_13121778.jpg

演出なし、せみ3兄弟^^

今回印象に残った事。

空の青さが全然違った。
空ってこんなに青かったんや、って思いました。

旦那さんと息子も「空ってこんなにきれかったっけ?」と言ったほど美しかった。

それから

こんな形やったんや。


離れているからこんなことも感じるんだろうな。
都会では味わえない贅沢でした。

f0093208_13221389.jpg



それから滞在中にみつけた

f0093208_1333751.jpg

ジンジャーエール。そうそうこの味^^あの時と同じ味でした。

f0093208_13345268.jpg

今回はあまりゆっくりできなかったので甥っ子たちともあまり遊べず^^;
また来年か。
私の息子に言われるまま私の事を「メタボ」と連呼してたなぁ。
「けんちゃんママ好き」と言ってたあのかわいいひろ君はいずこへ(笑)


今年の帰省は疲れた。いろんな意味で^^;
今回車で帰ったのは旦那さんのお父さんの調子が悪く入院するからでした。
幸い旦那さんの妹、弟家族が近くに居ていろいろとやってくれているので助かります。

我が家は1人っこやから大変やなぁ、とまだ先のことを考えたりして。
私もそんな事を考える年になってしまいました。

f0093208_13513230.jpg

帰りは順調。渋滞なし^^

f0093208_13411965.jpg

8時間で着きました。

みなさんお疲れさん。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-19 13:19 | 帰省
懐かしい場所
小さい時通った通学路。
あの時は「お化けがでるらしい」と恐れて見てました。(当時は字も書いてなかったし)

f0093208_21583557.jpg

随分たってから知りましたが、実は造り酒屋さんでした^^;

f0093208_22224648.jpg

広い道路からちょっとはいるとこの当たりは車も通れないぐらいの路地が残っています。
NTT指定電報取次ぎ所・・・いまどき利用する人がいるんだろうか。

f0093208_2225811.jpg

10年前亡くなった祖母の家に行ってみました。
あー、売り地になって草がぼうぼう。来年はもう影も形もなくなってるかもしれないなぁ。

f0093208_22284942.jpg

それにしても暑い。
写真を撮ってたら目に汗がはいる^^;

f0093208_22303246.jpg

もっと散歩して写真も撮りたかったけど、あまりの暑さに写真を撮る気力がなくなり家に帰りました。

おまけ

f0093208_2237293.jpg

ここのサイトで作れます。
小学生の時は凄い坂だった記憶があったけど、今みたらぜんぜんへぼい坂道だった^^;

元写真
[PR]
by kenmamay | 2008-08-17 22:37 | 帰省
600km移動
f0093208_21324887.jpg

時計を撮ったのですが、ボケボケで見えません。午前3時30分に出発。

f0093208_21354373.jpg

ね・む・い。
私は夜明けまで眠りについてしまいました。ごめんよ~旦那さん。

f0093208_21401418.jpg

11時、やっと琵琶湖まできました。あともうひとふんばり^^

f0093208_21465822.jpg

アイスを食べてるこの方移動中ず~~~っと寝っぱなし。

f0093208_2149311.jpg

滋賀県を抜けて京都、大阪、神戸と渋滞で時間がかかり疲れた。

f0093208_21531847.jpg

神戸をすぎて明石の妹の家に寄り道。あとちょっと。

夕飯を食べて・・・
f0093208_21593982.jpg

f0093208_21595642.jpg

これ、姫路名物と言われる「どろ焼き」
お好み焼きのような、明石焼きのような、もんじゃ焼きのような食べ物。
これも美味しいけど、やっぱりお好み焼きの方が美味しかった。特にスジこん。
やっぱりスジはおいしいなぁ^^

長い長い道のりでした。

所要時間12時間。疲れた。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-13 20:47 | 帰省
ノンストップで8時間
明日、帰省します。
今回は訳あって車です^^;

ふぅ、大変だ。私も運転せなあかん。

昔、息子が5歳の時車で帰った事がありました。
急に「お腹痛い、う○ち」
と言い出しましたが生憎SA、PAが近くになく「我慢し~」とお尻を押さえてましたが間に合わず^^;

大変な目にあったことを思いだします。

明日は何事もなく無事着きますように^^


コメント欄閉じてたら開くタイミングを逃してしまってそのままになってしまいました^^;

明日に備えて今日は早く寝ないといけないのでコメントいただいてもすぐにかえせないと思うので・・・
しばらく閉じたままになりますが、帰ったらまた再開しますのでその時はまたよろしくお願いします。
[PR]
by kenmamay | 2008-08-10 15:18 | ひとりごと



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧