再開!!
by kenmamay
<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ
月に1度のお楽しみ。今月のharu先生のお教室

f0093208_1213104.jpg


お持ち帰り用は四角にしたけどスティックのほうがよかったな。

f0093208_18115617.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-06-29 12:11 | sweets
鎌倉散歩 お土産編
ちょっと時間たってしまいましたが鎌倉散歩のお土産編です。

f0093208_02579.jpg

スワニーさんで買った生地。
冬用の鞄が気に入ったので夏用も!!と張り切って買いましたがミシンの波がいっこうにこない(汗)
このままだと夏が終わる予感・・・がしたので隣人に作ってもらいました^^;


家へのお土産には「こ寿々」(こすず)のわらび餅を買って帰ろう。と決めていたので足早に(帰宅予定時間が迫っていたので)いきましたが・・・定休日^^;
ショック~。
ロミさんのお店に行く時間もないし。と思っていたらこ寿々さんの近くに美味しそうなパン屋さんがあったのでそこのパンをお買い上げ。

f0093208_06137.jpg


f0093208_064791.jpg


f0093208_071282.jpg

天然酵母の素朴な味の美味しいパンでした^^
[PR]
by kenmamay | 2008-06-25 00:07 | おでかけ
ドライ
久~~しぶりにハンドメイドしました。

Rubanさんで綺麗な色の紫陽花があったのでお買い上げ。
いつものリースを作りました。
花びらが小さかったので今回は小さいサイズです。

f0093208_16533041.jpg


f0093208_16555310.jpg

まん丸とオーバルの2種類作りました。

ハンドメイドはやっぱり楽しいね。
家にある古いリースもついでにリメイク。

f0093208_16574275.jpg

f0093208_16582164.jpg


そんでもって自宅撮影会^^

f0093208_16593075.jpg


f0093208_17102574.jpg


f0093208_17111128.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-06-22 17:12 | handmade
身内に心臓の悪い人誰かおりました?
毎日見てくれてるということなので書いてみました。
ほんまに毎日かぁ(笑)
そんなにみんでええから。

配達記録付き郵便で送られてきた郵便物。中味をみると
「心臓病集団検診二次検診の受診について」

突然こんなんきたらびっくりするわ。

土曜日再検査に行ってきました。

結果はぜんぜん大丈夫^^v

そういう体質なんやわ。と勝手に思ってるんやけど^^
来年念のためにもう1回検査するんやって。
いろいろとありますねぇ。

それからまた電話しますが浴衣と帯、その他着付けに必要なもの用意しておいてください。
7月にいります。よろしく。

以上。


*******

病院の近くにあった美味しそうなケーキ屋さん。
ほんと久しぶりにケーキを買って帰った。
生は写真撮る前に食べてしまった^^;

f0093208_16404782.jpg

チェリーパイ
「国産さくらんぼがいっぱい」の文字にひかれて買っちゃいました。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-22 16:42 | ひとりごと
素材の味
採れたて土つき。

f0093208_15282174.jpg

さっそく蒸して

f0093208_1529671.jpg

塩、バターで食う。

とうもろこしも
蒸して食う。
mangoさんお薦めの皮付きのまま蒸しました。

f0093208_15343880.jpg

甘い!!
1本はほんとに甘い。もう1本は普通。
とうもろこしによって全然違いますね。

息子は焼き目をつけてしょうゆで食べるのが好きです。
それも美味しいですが、私は何もつけずに食べる方が好き。
ごまかしのない野菜本来の味を楽しみたくて・・・。

な~んてうそ。
面倒くさいだけ^^;
ちょっとかっこつけて書いてみました。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-22 15:47 | 食卓
キャンドルナイト
これからどんどん日が短くなっていくと思うと寂しいな。
だから夏至はあんまり好きじゃない。

f0093208_22213921.jpg


冬至の方が日は短いけど、さぁこれからよ。って感じで好きだなぁ。
ぼそっと独り言^^;

ささ、今日は電気を消してキャンドルで過ごしましょう。

f0093208_22202735.jpg



f0093208_22224233.jpg

お風呂は息子のリクエストで。 去年の事が気に入ってたらしい。
念をおしてたのに今年も消えたお風呂場のろうそく。なんでや!
あらら、私の洗顔をのけるの忘れてました。

緩やかな光の中でぼ~と過ごそうと思っていたのですが、今年のキャンドルナイトは10分程で終了。

その理由は・・・
[PR]
by kenmamay | 2008-06-21 22:41 | 季節
相変わらずなぱなし君、今日は何日?
今日は6/21のはず・・・。

f0093208_1522536.jpg

鞄にいれっぱなし君。

f0093208_1535352.jpg

一緒に出してた教材のプリント。

念のため「これいつもろた(もらった)?」

「6月の最初」

このとき友人A君がいて
「えっ、5月」

そ~やんなぁ、中間終わってからじゃ遅いょなぁ。

A君いてくれてよかったわ。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-21 14:51 | 家族
我が家のぱなし君
甥っ子からFAXが届きました。

f0093208_22474148.jpg

年に1回しか会えないのでちょっと寂しいけど、今年は我が家と妹家族でキャンプに行くことになっているので楽しみです。

弟はまだ幼稚園生でこれまたかわいいのだ。
何をしても許してしまう^^

甥っ子は育てる責任がないので手放しでかわいいのですが、息子はそうはいきませんね。

我が家の中学生。中間試験が終わって結果がかえってきてます。
このせいでしょうか、そのせいです。最近イライラしてます(笑)

けど、勉強の前に生活をあらためよう中学生。

やったらやりっぱなし
だしたらだしっ ぱなし。
あけたらあけっぱなし。
脱いだらぬぎっぱなし。

f0093208_2341339.jpg

なぜにおにぎりせんべいの袋がはいってる。
泥棒が来たら荒らされた後やと思うで。

まずは、落ち着いて勉強できる環境をつくろう。
それからや!!

そんな中学生ですが、最近ひとつだけきちんとやるようになった事がありました。

f0093208_23182130.jpg

ラケットの手入れ。
これだけは言われなくても自分からせっせとやってます。
こんな息子を見るのは初めてです。
これを見てトゲトゲしてた私の気持ちは少しまぁるくなりました^^
何か打ち込めるものがあるっていいことやから長続きさせてがんばって。

そして、その気になればやるみたいやから他の事もがんばってほしい。と思う母でした。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-17 23:09 | 家族
お散歩写真
moonisup師匠主催の写真撮影会に行ってきました。
場所は小石川後楽園。
撮影会はちょっとドキドキ、緊張します。
でも顔見知りの方、お久しぶりのかたが何人かいらしていてほっと一安心^^
では参ります。

f0093208_23173171.jpg


f0093208_23183172.jpg

ここのかも(かもであってる?)さん人馴れしてて逃げません。

f0093208_1958854.jpg


f0093208_23203493.jpg


f0093208_23195051.jpg


f0093208_2042663.jpg


f0093208_23211189.jpg

ikukoさんすいません、かぶってます^^;

f0093208_2071719.jpg


f0093208_208472.jpg


f0093208_2322624.jpg

盗撮。

f0093208_2323261.jpg


f0093208_23242355.jpg

すっぽん(たぶん)発見。この池で静かにくらしてたのにねぇ・・・。

f0093208_2329073.jpg

すっぽんをもてあそぶね~さんが1人。
映像はないんやけど、ね~さんすっぽんだけでは飽き足らず、帰りにはくもの巣にもちょっかいだしてました(笑)

f0093208_20591766.jpg

ちょっと遊びすぎ^^;もひとつおまけに

f0093208_2104156.jpg

気持ちはモネ風・・・(笑)

f0093208_2332521.jpg


今日は撮影よりお話の方が多かったかも^^;
この撮影会、自分で撮るより他の方の撮ったのを見るほうがおもしろくなってきました(爆)
[PR]
by kenmamay | 2008-06-16 21:09 | おでかけ
あじさい
f0093208_1624115.jpg


なかなか私にPCがまわってこないので待ち時間のあいだに暇つぶし(笑)
[PR]
by kenmamay | 2008-06-14 15:51 | ひとりごと



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧