再開!!
by kenmamay
カテゴリ:雑貨( 21 )
バリのお土産
f0093208_22214197.jpg


f0093208_2222137.jpg

ありがとう。こちらで素敵なバリの旅行記がみられます。
[PR]
by kenmamay | 2009-03-21 22:25 | 雑貨
太陽光
久しぶりにお日様の光で写真を撮った(嬉)

f0093208_2382685.jpg



f0093208_2385872.jpg



f0093208_2311429.jpg



f0093208_23113547.jpg



f0093208_23125038.jpg



f0093208_23131090.jpg



f0093208_23133369.jpg



f0093208_23135353.jpg



f0093208_23141110.jpg

ぜんぜん模様替えしてないなぁ・・・。
この写真を撮るためにせっせと誇りをはたいた(汗)定期的に撮るのもいいかも^^;
[PR]
by kenmamay | 2009-02-08 23:19 | 雑貨
昭和レトロ
f0093208_16133085.jpg

ADELEXのカップ&ソーサーです。
といってもADELEXというメーカーなんて知らなくて^^;この色とガラス製っていうのが気に入っていたのですが、最近復刻版なるものが売られているのをみて人気あるんだって知った次第です。
30年以上前から使っていたものでお正月に実家から持って帰ってきました。
私が小さいときから使っていたので縁がちょっと欠けてますね。
でもちゃんと5脚そろってます。
昭和レトロじゃなくアンティークとよばれるぐらいまで大事に使っていきたいです。

f0093208_1657332.jpg


f0093208_16433628.jpg

これは年末にkeikoちゃんと一緒に行ったジャンクショーで買ったもの。
最終日だったので半額にしてくれました^^

古いものは新品にはない味があっていいですね。
私もだんだん古くなっていくんですが、味のある魅力的な人になれたらいいな。
[PR]
by kenmamay | 2009-01-18 16:59 | 雑貨
ホームクチュリエに行きました。
f0093208_23182215.jpg

去年も行きたいと思いながら、混んでるの苦手なので行かなかったクチュリエ。
今年はボランティアとして行ってきました。(買い物はできないけどゆっくり見れるから)

f0093208_22521223.jpg

よく働いたので(ほんまかいな)会場の写真はこれだけ。
当日はエレベーターガールしましたの。(貴重な体験)

まぁ、皆さん朝早くからすごいです。気合はいってます。
作家さんの作品がすごいのでその気持ちはわかります。

普通に行ったら人しか見えなかったと思う。
すべての作品が見れたのでボランティアやってよかった^^なんせエレベーターガールやし、しつこいって(笑)

午後からは人も落ち着いたのでお買い物ができました。

f0093208_2311057.jpg


f0093208_2304235.jpg


f0093208_2313541.jpg


f0093208_23113820.jpg

作家さんのが全然ない^^;ま、見れたからいっか。
[PR]
by kenmamay | 2008-07-21 22:45 | 雑貨
手作り石けん買いました。
もうすぐ12時。寝る時間だ^^;毎日シンデレラ。王子様はこないけど(笑)

4/12日 ブログで知り合いになったTOMOKOさん主催の「日なたの窓辺展」に行ってきました。

f0093208_23572829.jpg

kinari cafe さんの手作り石けんをget^^v

f0093208_00584.jpg

ゴートミルクとはちみつの石けん。はちがかわいくて使うのがもったいない。

f0093208_022988.jpg

竹炭ヨーグルト石けん。これは早く使ってみたい。

f0093208_017336.jpg

サンダルウッド石けん。これも形がかわいい。

自由が丘でのイベントだったのですが会場がわからなくてウロウロしてたら以前ワイヤークラフトを教えて頂いたhandworksさんを発見。
私と同じ会場がわからない様子^^思い切って声をおかけしてご一緒していただきました。

そして会場でhandworksさんのお知り合いのkeikoさんもご一緒にお昼を食べて楽しいひと時をすごしました。
初めましてに近い感じだったのにかなり話しましたね(笑)
また何かのイベントでお会いした時は声をかけますのでよろしく^^
[PR]
by kenmamay | 2008-04-16 23:57 | 雑貨
プチ模様替え
今日は蒸し暑い~。
写真を撮るだけで汗が出てくる^^;

暑くなってきたのですっきりとさせようとちょっと小物をいじってみました。

f0093208_15224653.jpg


f0093208_15242911.jpg

          床もやっとホットカーペットを片付けました(遅いかな)

f0093208_1524077.jpg


       これはトイレに貼ったカレンダー(アフタヌーンティーに置いてあった新聞)

f0093208_1528330.jpg

         ちょっと写真加工の練習。フィルム写真風になったかな^^;

f0093208_15305394.jpg

                       元の写真

以前、写真を素敵なカードにするHow to本を買いましたがよくわかりません。
本に書いてある通りにやっているのにできひんわ。途中で前に進めなくなります(笑)
いやいや、笑い事とちゃいます。
時間がかかったのにできないというのは非常にストレスがたまります。
今日も途中でギブアップしてしまいました。
私の知識が問題外なんやけど、(初心者向きの本なんですが)もうちょっと親切に書いてくれたら嬉しいなぁ。
[PR]
by kenmamay | 2007-05-24 15:54 | 雑貨
やってしまいました。
さぁ、今日はRubanさんのレッスンの日。
最近運動不足だったので(早足でね)歩いて行きました。
早足でもやっぱり45分かかりますね。

予定より時間がかかったので10分遅刻(汗)
もう皆さん揃っていらっしゃってました。
見たら座るところがない!!
も・し・や~。

きゃ~もしやが当たりました。私の予約は来週でした(滝汗)

よく物を忘れることはしますが今日の失敗は初めてです。

スケジュール帳に書き間違えていました^^;
あ~恥ずかしい。

f0093208_23451651.jpg

Rubanさんではこの木製のクリップを買いました。

せっかくなのでノースポートモールをプラプラと探索してお昼。
おしゃれなカフェにしようか前回行かなかったオーガニックにしようか考えていたんだけど結局今日は焼きそば。
フードコート内にある長田本庄軒さんです。
”ぼっかけ”(牛スジとこんにゃくを煮込んだもの)が入って関西人には嬉しい。
私の地元では”ぼっかけ”ではなく”すじこん”って言ってました。
麺も独特で歯ごたえがあって美味しいです。
機会があればぜひ一度たべてみてくださいね。

そして近くの雑貨屋さんで小物を買って
f0093208_0204050.jpg


そしてもう一つ。
それは前から憧れていたけれど手がでなかったもの。
今日は清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃいました。
今日は長くなってしまったので(昨日と今日の2日分の更新だったので)この続きはまた明日。

気分転換にスキンを変えてみました。
[PR]
by kenmamay | 2007-05-14 23:57 | 雑貨
Ruban
初めてRubanさんで撮らせていただきました。
f0093208_18511469.jpg

いきなりピンボケ!?ですがこの雰囲気がいいような気がして・・・。あえてピンボケで撮りました。
注:お店の中ははこんなに暗くありません^^;

     f0093208_1759998.jpg
f0093208_17594954.jpg


















f0093208_22272484.jpg

こんな感じで雑貨や食器などが置いてあります。

f0093208_22294732.jpg


f0093208_22305330.jpg

こちらはドライフラワー達。

f0093208_22443887.jpg

リボンもいっぱいあります。

あまり外にはデジカメを持ちださないのですがデジ一を買ったので今回撮らせて頂きました。
ホントはもっと撮りたかったのですが、人前で撮るのは恥ずかしいですね。
大好きな空間なのでまた撮らせていただきたいです。
今日も欲しい雑貨がいっぱいありました。でも、今日は心にブレーキをかけて我慢、我慢。
買っても置く場所がなくなってきたので場所を確保してから・・・。
[PR]
by kenmamay | 2007-01-20 18:09 | 雑貨
アンティークキー&エッフェル塔
去年のことですがfavofavoさんのネットショップで買いました。

f0093208_1431762.jpg


以前から欲しいと思っていたエッフェル塔とアンティークキー。
なかなか気に入ったものがなかったのですが大きさ、形、色がとっても好みだったのですぐに購入。エッフェル塔は1920年頃のものだそうです。
favofavoさん、どれもかわいいです。ありがとう*

f0093208_143435.jpg

[PR]
by kenmamay | 2007-01-06 14:07 | 雑貨
ワイヤークラフト
以前からやってみたかったワイヤークラフト。
家に青柳啓子さんの「ナチュラルハンドメイド」の本があるのでその中のカゴを作ろうか・・・と見てみたら、なんかややこしそう。サイズを測らなくてはいけないみたい。きっちり作るのは苦手です。
短時間で仕上げたかったので今回は違うものをつくりました。
でも、青柳さんのカゴはとってもかわいいのでいつか時間がある時に作ってみたいです。

作ったのはこれ。

f0093208_19444789.jpg

だいぶ思い描いたものとは違ってしまったけど作品第1号です。
買っってきたワイヤーが細すぎてあまりに貧弱だったので、クルクル巻いて骨太にしました。

でもこれ作りながら思ったのですが「巨人の星」の強制ギプスに似てるなぁ。
知ってる人いるかしら。
この間も昔のアニメの話になった時、5歳違うと「え~知らない?」ってことが多かったなぁ。
ちなみにその時の「え~知らない?」は「侍ジャイアンツ」の番場蛮(ばんばばん)でした。
私の子供の頃はスポコンものが流行ってたなぁ。
[PR]
by kenmamay | 2006-12-07 19:40 | 雑貨



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧