再開!!
by kenmamay
カテゴリ:暮らし( 41 )
それぞれの休日
f0093208_2116750.jpg
旦那は本屋へ

息子は試合、団体戦のメンバーに選ばれて喜んでました。
結果は惨敗^^;
帰ってすぐに「卓球行って来る」とでかけ戻ってくると速攻寝てしまいました。

1人家に残った私は何をするともなくぼーっとしてたら1日が終わってしまいました。
明日は何かしよう。
[PR]
by kenmamay | 2009-10-10 21:41 | 暮らし
息子の宿題
f0093208_17233875.jpg
夏休みだからといって夜更かししているバカ息子。
朝は起きてこないし、朝食もあまり食べません。

明日からだというのにまだ宿題も終わってません。
こうなることは予想してたけど・・・。

弁論なんやけどあいつに文章が書けるわけがない。
と思って私こっそり書いてました(下書き程度)
甘いな私も^^;
さて、なんぼで売ろかなぁ(笑)
[PR]
by kenmamay | 2009-08-27 17:38 | 暮らし
臭い
部屋がすっぱいぞ。
味じゃなく臭い^^;
この時期に息子を含め3人の思春期の男子が部屋に居たせいか・・・どうかはわからないが、とにかくこの空気をどうにかしないと気分が悪い(汗)

f0093208_19666.jpg


f0093208_205927.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-07-15 20:50 | 暮らし
こんにちは、お疲れさん。
こんにちは。

f0093208_14411860.jpg

お疲れさん。

f0093208_23342066.jpg


やっとTV買いました。
PCがあったのでそれほど不自由は感じなかったです。
これでPCの順番待ちもなくなりました^^
[PR]
by kenmamay | 2008-07-01 23:34 | 暮らし
いろいろ
f0093208_1710465.jpg


f0093208_23303843.jpg
欠席した子の卒業アルバムみたいになってしましましたね^^;すいません。

追記 ブログを見ていて世の中凄い人がいっぱいいるなぁ。と思います。
風景印のサイトです。よかったら参考にしてください。
http://space.geocities.jp/hrak_pochi_no/chiiki-index.htm

http://sh1430015.nce.buttobi.net/



f0093208_14343561.jpg

More
[PR]
by kenmamay | 2008-03-15 18:37 | 暮らし
おけいこ
f0093208_16165056.jpg

絵手紙は次回で最後です。
せっかく人生の大先輩にも冗談やツッコミが言えるようになったのに(涙)
お稽古には通えなくなりますが家でたまに書いてみようと思います。

f0093208_16185927.jpg

花材でお隣の方が持ってこられた「クリスマスローズ」とっても珍しい種類だそうです。
原種に近いものだそう。
一般に見るものと花のつき方、花びらの形が違います。
[PR]
by kenmamay | 2008-03-05 10:17 | 暮らし
アナログ交流
素敵な感性をお持ちのnao-leeさんと手紙の交換をしていただきました。
我が家のギャラリー*に飾ってます。
ギャラリー=この白いキャンパスのこと^^;普段はチェキで撮った写真を飾ってます。


春はそこまできてますね。
早く来い!!っていつもは思うのですが、今年はもうちょっと待ってて。
もうちょっと楽しみたいのです・・・。
f0093208_23184379.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-02-15 23:22 | 暮らし
雪景色
f0093208_15335864.jpg

今日の関東地方は雪です。昨日買い物に行っておいてよかったぁ^^

f0093208_15355771.jpg


f0093208_15362472.jpg

自転車にも積もってます。

f0093208_1537124.jpg

こんな雪の日も半ズボン。(あるんですよ長ズボン・・・1本だけですけど)

f0093208_15391253.jpg

水分の多い雪なので手袋もすぐにベチャベチャ。私のを貸してあげました。

f0093208_15402173.jpg

私めがけて投げる息子。私はカメラがあるから投げれない~、くそ~。

f0093208_15414463.jpg

マンションの子供と一緒に雪合戦。

f0093208_15423770.jpg

ちょっとお兄ちゃんらしい行動をとる息子。

f0093208_15564088.jpg

1年生の投げた雪にあたってあげる息子。ちゃんとうまく遊んであげているんですね。
家では見せない息子の一面に母感激^^私にもそれぐらい優しくしておくれ。

f0093208_15525760.jpg


f0093208_1603785.jpg

雪だるま製作中。でも完成までいたらず^^;(根性なし~)

午後からは友達のところへかまくらを作りに行くと出かけていきました。
明日まで雪は残りそうです。
[PR]
by kenmamay | 2008-02-03 16:05 | 暮らし
届きましたか。
f0093208_1303550.jpg


f0093208_1315590.jpg


f0093208_1324290.jpg

絵手紙に使う「顔彩」です。

f0093208_1331894.jpg

こちらは水彩絵の具。同じように見える色でも葉書に書くと全然違いました。

最近は子供も大きくなったので私や主人の両親に電話することもほとんどなくなり「元気ですか?」の代わりに絵手紙を送るようになりました。

もうそろそろ手元に届くかな。

絵手紙の絵を書く時って書く対象を凄く観察して書きます。
普段では気づかない事に気づき驚いたり、こんな色をしてたのねと感心したり、おもしろいです。
最近ではキーウィの種の並び方にへぇ~、でした。
お行儀いんですよ^^食べる機会があれば観察してみてくださいね。
[PR]
by kenmamay | 2008-01-21 13:54 | 暮らし
1年の汚れ
f0093208_14425568.jpg


f0093208_14435411.jpg


f0093208_14443540.jpg


f0093208_14451271.jpg




1年の汚れを落としてすっきり!!といきたかった。

漬けおき洗いして、漂白もしたけど・・・真っ白とはいかなかった・・・。ほんのりねずみ色^^;

年賀状も終わり、掃除のめどもたってきました。明日から1泊2日で金沢に行ってきます。


f0093208_1521393.jpg

[PR]
by kenmamay | 2007-12-27 15:03 | 暮らし



お気に入りブログ

カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧