再開!!
by kenmamay
カテゴリ:帰省( 35 )
妹の家にしばらくやっかいになる^^
甥っ子がスイミングの夏期講習に行くというので息子も一緒に申し込んでもらった。
それで私達親子はしばらく妹の家に滞在です。

f0093208_22302716.jpg

鉄オタの甥っ子達にはドクターイエローの折り紙を手土産に持ってきました。
今度くる時はN700系をお願いされました。(お安い御用)

f0093208_22334193.jpg

f0093208_22345762.jpg


この日は夕焼けが綺麗でした。

f0093208_22354383.jpg


番外編
f0093208_22364044.jpg

むか~し作った毛糸の編みぐるみ。ちゃんと飾ってくれてました^^
目がスナップボタンっていうのが自分ではとても気に入っている
[PR]
by kenmamay | 2007-08-20 22:26 | 帰省
夏の思い出 vol.4続き
もう随分時間がたってしました。
出石の温泉の前に日本滝100選のなかの一つ「猿尾滝」を見に行きました。

f0093208_21571923.jpg


f0093208_21575579.jpg


温泉の写真は撮ってなかった^^;

出石で夕食、名物の出石皿そば。

f0093208_2201573.jpg


f0093208_2204827.jpg

ごっつぁんです^^

f0093208_2222921.jpg

出石のシンボル辰鼓楼です。

f0093208_223773.jpg

小京都と呼ばれる出石。古い建物や町並みが残っていて好きな場所のひとつです。
一度ゆ~っくり1人でまわってみたいです。

鮎つかみから始まって出石まで長い1日が終わりました。

夏の思いでもあとちょっと、早く終わらせないと冬が来る~^^;
[PR]
by kenmamay | 2007-08-16 22:51 | 帰省
夏の思い出vol.4 やったかな^^;
あゆ公園を後にして向かったのは

f0093208_001664.jpg

木の殿堂

山の中に突如現れる建物←よかったらクリックしてみてくださいね。は宇宙基地のよう。安藤忠雄さんの設計です。

f0093208_034750.jpg

f0093208_0519100.jpg

安藤さんといえばコンクリートの打ちっぱなしのイメージがありますがここは違いました。
先へ進むと展望台があります。

f0093208_0174817.jpg

雲の陰が山に映ってました。

中は

f0093208_0114629.jpg

柱が圧巻です。梁の組み合わせも綺麗です。ちょっとこの写真だと伝わらないかもしれないけど

f0093208_0155637.jpg

申し込みをすれば組み木教室なんかもあります。

f0093208_0241429.jpg

木のパズルもあって(これが難しい)大人でも楽しめます。

f0093208_0285154.jpg

駐車場前の芝生でちょっと休憩。休憩といっても子供たち&男子は野球してました。

f0093208_0305153.jpg

しばらく遊んだら次の目的地「乙女の湯」を目指しましょう。

この日のイベントまだまだ続きます。
[PR]
by kenmamay | 2007-08-16 22:49 | 帰省
夏の思い出 vol3
8月16日の事
f0093208_22493967.jpg

帰省すると毎年のように行っていた「あゆ公園
最近ご無沙汰していましたが、今年久しぶりに妹家族、両親、うちの3家族でいってきました。

以前のあゆ公園の写真ひさ~~しぶりに開いてみて見ました。

f0093208_22595298.jpg

息子3歳11ヶ月。こんな時もあったんだぁ。今回一緒にいった甥っ子とちょうど同じぐらいかな。

f0093208_2371414.jpg

↓と水着が同じですが髪型で随分印象が違うもんだ。(2001.8.12)

f0093208_22572695.jpg

細い。小学1年生です。

そして今年
f0093208_23172840.jpg

ふっくらしましたね。今は横に成長中 本人はお腹がでてきたと気にしてます。私のようになったらどうしようと^^;

f0093208_23201537.jpg

甥っ子と息子そんな甥っ子も

f0093208_23225694.jpg

こんなに大きくなりました。昔は「あゆ」こわごわ触ってたのにね。
今年は捕まえては逃がし~、捕まえては逃がし~、あゆがへとへとで仰向けになるぐらいまで遊んでましたね^^;(あゆお気の毒)

もう1人の甥っ子
f0093208_23241748.jpg

おぉ、プクプクでかわいい。成長せんでもええでぇ、このままで^^なんて思ったものでした^^;

f0093208_2335160.jpg

実はまだちょっと怖いみたい。だから彼だけvサイン^^

捕まえたあゆですが 捕った後は・・・食べます^^;
f0093208_23404197.jpg


持ち込み不可なのでここで注文します。
母と2人で「いっつも余ってこまるから今年は少なめに注文しとこか」と少なめに注文。
でもそれは数年前の話。
子供達が成長してること忘れてました。ようさん食べるようになったんです。
ぜんぜん足りなくて追加しました。

f0093208_23501872.jpg


この日のイベントはまだまだ続きます。続きはまた今度。
今日は家族の記録に長々とお付き合いくださりありがとうございました。
[PR]
by kenmamay | 2007-08-16 00:00 | 帰省
夏休み・・・続き 8月9日
f0093208_22153725.jpg

姫路といえば「姫路城」

f0093208_22571370.jpg

お侍さんやお殿様もこんな風に見ていたんでしょうか。
今は庶民の私でもお城に入れる。昔じゃ”ありえへん”時代が進むとと変わるんやね。
見ず知らずのおっちゃんが撮影ポイントを教えてくれました。私が写しているところは「暴れん坊将軍」の撮影に使われた場所だそう(おっちゃん談)

f0093208_22194818.jpg

ここは2代目将軍徳川秀忠の娘、千姫が嫁いで住んでいた化粧櫓がある西の丸というところです。

f0093208_2352455.jpg


f0093208_2355114.jpg


f0093208_15301725.jpg

姫路に住んでいたら城を見に行こうとか、写真を撮ろうなんて思わなかったかも。
離れてみるのもいいものですね。
ゆっくりまわったので天守閣につく頃にお昼になってしまい今日は登らずに帰ってきました。
(暑いし、去年登ったからいいか)
お城の北や東、西も回ったら1日では足りません。来年(帰ってこれたら)また行きます。

今年、自由研究何にするかまだ決めてなかったけど姫路城に決めたみたいです。
[PR]
by kenmamay | 2007-08-09 23:07 | 帰省



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧