再開!!
by kenmamay
カテゴリ:家族( 11 )
撮影禁止&負け審判
今日は初の息子の試合。
カメラを構えた瞬間「撮影したら退場ですよ」
お店なんかは撮影してもいいか聞きますが、なんの疑問もなく撮っていいもんだと思ってました^^;

あら~、せっかく息子のユニホーム姿撮ろうと張り切ってきたのに残念。
わが子ぐらいは撮らせてほしいなぁと思うのですがね・・・。


で、まぁ卓球人口の多いこと。
1年だけの新人戦で400人もいました^^;
外は涼しいけど体育館の中は熱気ムンムンであつい。

「試合までまだ時間があると思うから早めにお昼食べよう」と旦那さんの提案で、近くのファミレスで食べて体育館に戻ってみると・・・



息子、審判してます。
あ~ら~。
学生の試合は敗者審判です。

私たちがご飯食べてる間に試合は終わり、審判姿を応援!?して帰ってきたのでした。
何のためにいったんや~(怒)


今日はついてない。

せっかくカメラ持ってたのでちょっと秋を撮影(師匠のところで秋の写真の事が書いてあったので撮ってみました)

f0093208_23163864.jpg


f0093208_23165348.jpg


f0093208_2317669.jpg

もうちょっと秋を探してみよう。
[PR]
by kenmamay | 2008-09-27 23:31 | 家族
29
体育祭お疲れ様会&旦那さんのお誕生日を兼ねて外ご飯。
でも実は3連休で私も楽したい、というのが本音だったりする^^;

f0093208_22545982.jpg

29、にっくぅ~~~。
ここ、安い割には美味しいので混んでます。
実は行く前に息子が「お母さん混どうからあっちいこ(あっち=叙々苑)」
却下!!
食べ盛りの時は質より量です^^

やはり・・・45分待ち^^;

f0093208_2352667.jpg

それぞれの待ち時間・・・私は写真撮影

f0093208_23105811.jpg


f0093208_233472.jpg


f0093208_23344470.jpg

旦那さんは読書

f0093208_23101517.jpg

息子は・・・

f0093208_23133346.jpg

f0093208_23141039.jpg

何とかは高い所に登りたがる・・・かな^^

来た時はまだ薄明るかったのにもう真っ暗。

f0093208_23184497.jpg

40分ぐらい待ったかなぁ、やっと入れました。

f0093208_23194537.jpg

焼肉には白飯が1番だそうです。

f0093208_23205795.jpg


f0093208_23223859.jpg

あまり飲めない私でも焼肉食べてたら欲しくなります。
でもこれは旦那さんの。
悲しいかな私は運転手ゆえ飲めません(悲)

さ、次に来るのは私の誕生日かな、その時は運転は旦那さんにしてもらおう^^
[PR]
by kenmamay | 2008-09-15 22:58 | 家族
相変わらずなぱなし君、今日は何日?
今日は6/21のはず・・・。

f0093208_1522536.jpg

鞄にいれっぱなし君。

f0093208_1535352.jpg

一緒に出してた教材のプリント。

念のため「これいつもろた(もらった)?」

「6月の最初」

このとき友人A君がいて
「えっ、5月」

そ~やんなぁ、中間終わってからじゃ遅いょなぁ。

A君いてくれてよかったわ。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-21 14:51 | 家族
我が家のぱなし君
甥っ子からFAXが届きました。

f0093208_22474148.jpg

年に1回しか会えないのでちょっと寂しいけど、今年は我が家と妹家族でキャンプに行くことになっているので楽しみです。

弟はまだ幼稚園生でこれまたかわいいのだ。
何をしても許してしまう^^

甥っ子は育てる責任がないので手放しでかわいいのですが、息子はそうはいきませんね。

我が家の中学生。中間試験が終わって結果がかえってきてます。
このせいでしょうか、そのせいです。最近イライラしてます(笑)

けど、勉強の前に生活をあらためよう中学生。

やったらやりっぱなし
だしたらだしっ ぱなし。
あけたらあけっぱなし。
脱いだらぬぎっぱなし。

f0093208_2341339.jpg

なぜにおにぎりせんべいの袋がはいってる。
泥棒が来たら荒らされた後やと思うで。

まずは、落ち着いて勉強できる環境をつくろう。
それからや!!

そんな中学生ですが、最近ひとつだけきちんとやるようになった事がありました。

f0093208_23182130.jpg

ラケットの手入れ。
これだけは言われなくても自分からせっせとやってます。
こんな息子を見るのは初めてです。
これを見てトゲトゲしてた私の気持ちは少しまぁるくなりました^^
何か打ち込めるものがあるっていいことやから長続きさせてがんばって。

そして、その気になればやるみたいやから他の事もがんばってほしい。と思う母でした。
[PR]
by kenmamay | 2008-06-17 23:09 | 家族
いつもとかわらぬお正月
f0093208_22262578.jpg

お節を食べて

f0093208_2230504.jpg

近所の神社にお参りに行き

f0093208_22344937.jpg

おみくじひいて

昼寝する。

こうして気がつくと1日が終わってる・・・。何もせず、だら~っとできる幸せ(笑)


おみくじを結ぶ時、力が入りすぎて「おみくじ」ちぎってました。(左手に握ってるのが切れ端)
こんなところまで似てると思った瞬間でした。
一昨年私も同じ事してました(笑)

今年は落ち着いた大人の女性に近づけるよう努力しよう、と思う。
手始めに「女性の品格」読み始めました。
[PR]
by kenmamay | 2008-01-01 23:25 | 家族
雨の日は
ぽんぴん!!

f0093208_2344241.jpg

ラケットの代わりに手でやるピンポンです。(台はダイニングテーブル。ネットはテッシュケース他。)
ちょっと暗いですが上の方から見るともうちょっと明るく見えます^^;
今クラスで流行ってるそうです。ポンワン、ポンツーがあるんですって。(サッカーでいうJ1,J2のようなランクだそうです)

f0093208_23514710.jpg


私も中学生の時よくやりました。私の時は下敷きで^^
なんか真剣にやりたくなってきて、下が床だとピンポン球が落ちた時に下の階の人に気を遣うのでわざわざテーブルを和室に移動させてやりました(笑)
15セットぐらいやったかなぁ、汗が出ていい運動になりました。

雨の週末、こんなことしながら家族みんな朝からパジャマのままで過ごした1日でした(爆)
[PR]
by kenmamay | 2007-11-12 00:09 | 家族
オムライス
「誕生日に何か作ったるわ」と息子。

のびのびになってましたがこの日(10/10)作ってくれました。

目が痛いといいながら玉ねぎ、ピーマン、にんじんをみじん切りに。
卵を焼いてのっけてケチャップで模様を書いて出来上がり。

全工程に1時間かかりました。

美味しかったよ。
お母さんが6年生の時こんなんよう作らんかったわ。

これからちょこちょこ教えよう。
だって、お母さん楽やもん^^

出来たてを食べようと思ったので写真はない。けど記念に撮っておけばよかったと少し後悔。
[PR]
by kenmamay | 2007-10-10 00:17 | 家族
父の日
               私 「今日父の日やでどうする?」

             息子 「お父さん本が好きやから本にしよ」
                 「お母さん、何がええか聞いて」

f0093208_23513258.jpg

            旦那さんの本箱の本達。ハードカバーが多いです。

                  私 「なんでぇ。自分で聞きよ」

                息子 「僕が聞いたらばれるやんか」


             とこんな会話をしながら結局息子が聞きました。


                  息子 「お母さん、こうといて」

                  私 「ええけど半分出してよ~」



                   ということで父の日のプレゼント

f0093208_23525751.jpg

[PR]
by kenmamay | 2007-06-17 23:57 | 家族
陸上競技大会
f0093208_0535752.jpg

風が強かったけどこの日はとっても暖かかった。というより暑かった^^;
この暑さ、後で”え~そんなぁ”になるのだが・・・。
それは後程

最近走るたびにタイムが落ちてるでぇ。この日も最後(ビリっけつ)
でも全然落ち込まない、気にしない~。
この日も「お母さん、僕運なかったわ。みんな体でかすぎやし早いわ~」
落ち込まないのはいいことだけど悔しがらないから進歩もない。
もう少し『この次こそわ!!』とがむしゃらにがんばって欲しいなぁと思う母でした。

f0093208_165192.jpg



この日、日差しがむちゃくちゃ強かった。
顔はしっかり日焼け止めでガードしてきたが腕は無防備。
赤く日焼けしてました。
ところが腕に髪の毛を束ねるゴムをつけていたのです。あ~っ。腕にくっきりゴムのあと。
そこだけがブレスレットのように白く浮いてます。
恐るべし紫外線。
[PR]
by kenmamay | 2007-04-21 00:52 | 家族
宮前フィルハーモニー交響楽団
くじ運の悪い私が抽選に当たり行ってきました。
「音楽のおもちゃ箱」という子供向けの演奏会です。
副題に「アメリカへ行こう!オーケストラと音楽のたびへ」と書いてあったのでえっアメリカまで行くんだそんなお金ないわ。と思ったらアメリカゆかりの曲や作曲家の曲を聞くものでした。
そうですよね。そんな訳ないですね。

息子に生の演奏を聞かせたいという事と、何かやりたいものを探せるきっかけになればいいなという思いから応募しました。
一応本人に「こんなんあるけど行ってみる?」と聞くと「うん、ええで」と言うので応募したのですが、行くのは面倒くさそうでした。

f0093208_2357217.jpg

子供向けに短い曲で聞きやすい曲が多かったです。
でも、会場が暖かく曲がちょうどよい子守唄になったようで、後半息子はうとうと寝てました^^;

最後は自分達が持ってきた楽器でオーケストラと一緒にドレミの歌を演奏して終わりました。

f0093208_0101091.jpg

「ここやったら思いっきりたたいてええよ」と言いましたが遠慮がちに叩いてました。
(家だったら思いっきり叩くくせに・・・あかんたれです。)

演奏会の後は実際に楽器に触れる楽器体験コーナーがありました。
フルートとサックスって木管楽器なんですね、勉強になりました。
[PR]
by kenmamay | 2007-01-28 23:54 | 家族



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧