再開!!
by kenmamay
カテゴリ:ドライフラワー( 19 )
久しぶりの更新ですが・・・
f0093208_21124192.jpg
7月になってしまいました。
久しぶりの更新なんですがちょっとお尋ねしたいことがありまして・・・。

一昨日(7/1)これまた久しぶりにRubanさんに行きました。
その時の話なんですが、2,3日前に私の話題がでたそうです。
あるお客様が私のことを知っていて、最近更新されてませんね~。
などなどRubanさんのスタッフさんとお話をされたそうです。
そのことをスタッフさんが私に教えてくださったのですが、誰だろう???

なんだかとっても気になってしまいました。
私の本名を知っていて、ブログを知ってる人ってとっても少ないのですが見当がつかないのです。

もしこのブログ見たら「それ私かも」とお知らせしていただけると嬉しいです。
(コメント欄開けてます)
よろしくお願いします。


カメラのストラップを作った話、素敵なお宅にお邪魔した事等も記事にしたいのですが、
夏休みに入って時間ができたらゆっくりやろうと思います(汗)
[PR]
by kenmamay | 2010-07-02 22:10 | ドライフラワー
あじさいリース
f0093208_13484882.jpg
スモークツリーを組み合わせて作ってみました。
[PR]
by kenmamay | 2009-07-29 13:49 | ドライフラワー
ミニリース
f0093208_14505442.jpg
先日のドライにしたあじさいを使ってリースを製作。

花びらが小さいものだったので直径9㎝のちっちゃいリース。

次は大きなリースを作る予定。
Rubanさんに材料を買いに行かなくちゃ。
[PR]
by kenmamay | 2009-07-20 14:55 | ドライフラワー
やっほっほ~夏休み。
f0093208_2263976.jpg
長い長い休みの始まり。
これがあるからこの仕事は辞められまへん
でも、ぼ~っとしてたらあっという間に終わってしまいそう。


園庭に咲いていたピンクやブルーの色鮮やかだったあじさいが秋色に変わってた。

冷房と乾燥機をがんがんかけてドライに。
[PR]
by kenmamay | 2009-07-18 21:59 | ドライフラワー
クリスマスリース 2008
できた。

f0093208_20355623.jpg



f0093208_20383557.jpg

去年はラムズイヤーだけのシンプルリースだったので今年は薔薇で華やかにしてみました。
[PR]
by kenmamay | 2008-12-11 20:41 | ドライフラワー
今年のクリスマスリース
f0093208_23285814.jpg

ふわふわっとした

f0093208_23302774.jpg

ラムズイヤーだけのリース。(天然生活の表紙がラムズイヤーのリースでした。昨日本屋さんで見ました)

f0093208_011181.jpg

見た目と違いとっても扱いにくいですぅ~。ちょっと力が加わるだけでポキっと葉が折れてしまいます^^;
色のないシンプルなリースを作っているとクリスマスカラーの緑、赤のリースも作りたくなってきました。

いつもお世話になってるRubanさん。今月のSALUSに掲載されてます。
お店の中は素敵なリースがいっぱいで1日中いても飽きません。
ドライフラワーでリースを作っているのが一番楽しい気がします。

この日はお稽古のはしご。

f0093208_2355988.jpg

初めての時より形が複雑になってきました。早く薔薇の花が彫れるように練習してますが、目が疲れる~。
あまりに集中しすぎて瞬きを忘れるのか、目が痛くて涙がでてきます^^;

3時のおやつUPしました。よかったら覗いてみてください。
[PR]
by kenmamay | 2007-11-25 00:04 | ドライフラワー
最近PCに向かう時間が短いです^^;
f0093208_1846580.jpg


f0093208_18463473.jpg


f0093208_21275628.jpg


PCに向かう時間を本を読んだり、何か作ったり、手紙を書いたり、パンを焼いたり、テレビをみたり、部屋を片付けたり、出かけたり、睡眠時間を長くしたり・・・ブログのなかだるみ!?かな(笑)
[PR]
by kenmamay | 2007-06-04 21:47 | ドライフラワー
シャクヤクのリース
Rubanさんでドライフラワーを作ってきました。
今回は一目ぼれした作品があったのでそれを教えていただきました。

f0093208_13353362.jpg

色調がとても素敵です。
どの花材もあわ~い色味なんだけどぼけてなくて、全体で見たときにとってもバランスがとれているんです。
今回は忘れずにお花の名前も聞いてきました。

キンポウジュ、シャクヤク、ミナズキ、ヘリクリサム、ブルーマリー、ラクスパー、ラムズイヤー、ピンクペッパー、

f0093208_13443323.jpg

[PR]
by kenmamay | 2007-05-22 13:20 | ドライフラワー
今日の私
いつもより少し早起き。
子供が社会科見学のためお弁当づくり。
息子の定番「エビフライ」これさえいれれば上機嫌。
これに最近は「たらこいりおにぎり」勿論今日のお弁当にもはいってます。

f0093208_183499.jpg

ブログに出すほどのお弁当ではないのですがとりあえず。
いつもは卵焼きをいれますが卵焼きは結構自信ありなんです(味じゃなくて焼き方)
でも結構時間がかかるんですよね。あんまり好きじゃないみたいだし。
だから今日は「ぐちゃぐちゃ目玉焼き」(笑)
見た目はよくないですがマヨネーズしょう油味で美味しいですよ。

息子を見送った後は「いちごジャムつくり」
このあいだ1キロ作ったところなのにもうなくなってしまいました。

f0093208_1892150.jpg

砂糖をまぶして1日置いたらこんなに水分が出てきました。
美味しいジャムができました。いい香り~。

そして家の掃除をして、最近!?毎日掃除機をかけるので家が綺麗^^;ブログを見てお昼。
今日のお昼は残り物だけど豪華(エビフライ)

さぁ、お腹もいっぱいになったので昨日のリースを取りに行きましょう。
運動のため自転車でと思ったけど風が強そうなので車で。根性なしです。

f0093208_18164877.jpg


f0093208_18171842.jpg


f0093208_18201684.jpg


帰ってから↑の写真をいっぱい撮りました。全部で30枚^^;
今回のリースは自分でもとっても満足できたので撮るのが楽しかったです。

こうして今日の1日が終わろうとしています。

急いで晩ご飯、晩ご飯~。


あ~転寝してました^^;(今1:39)コメントのお返事明日させていただきます。すいません。
[PR]
by kenmamay | 2007-04-10 18:36 | ドライフラワー
Welcome
今月のお花は枝のフレームのアレンジです。
白樺の木で枠を組みました。(枠は2年前にやったものでお花が色あせたので枠だけ再利用です)

f0093208_164513.jpg

              オレンジが色鮮やかで存在感があります。

f0093208_1653873.jpg

お花の名前をメモしようと思っていたのにまた忘れてしまった。
黄色いのが「ひまわり」これだけ覚えてます。

f0093208_1617267.jpg

[PR]
by kenmamay | 2007-02-17 15:58 | ドライフラワー



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧