再開!!
by kenmamay
カテゴリ:お気に入り-モノ( 17 )
相棒
f0093208_20502689.jpg
遊べる。
[PR]
by kenmamay | 2010-01-15 20:51 | お気に入り-モノ
今頃ですが
f0093208_10465068.jpg
あまりほとんど本は読まないがたまに読書の波が来て
年に3,4冊ほど読んでいる。(すくなっ^^;)

今年の波がやってきた。

むか~しから実家にあったもの。
いつか読もうと思っていた本でした。
実家から持ってきました。

村上ワールドに引き込まれ一気に読んでしまった。
[PR]
by kenmamay | 2009-08-26 10:53 | お気に入り-モノ
はいポーズ
f0093208_2227251.jpg

[PR]
by kenmamay | 2009-04-07 22:28 | お気に入り-モノ
年に1回
f0093208_21224599.jpg

「こんなん、家にあったっけ?」と感動してました。
箪笥の肥やしにならなくてよかった。
おばあちゃん、だいちゃん、ひろくんから電話があって喜んでました。

小学生の3行日記みたいになってしまった^^;
[PR]
by kenmamay | 2008-09-03 21:26 | お気に入り-モノ
おもちゃ
まだ息子の部屋の片付けが続いてます。
電車はお嫁入りしましたがこれはどうしよう・・・。
私のお気に入り。

f0093208_1557363.jpg

この顔じゃないですよ^^;
この顔どうみても私には「かわいい」とは思えません。
ちょっと意地悪そうな酔っ払いの小人?って感じ(鼻のあたまが赤いから^^)そう思うのは私だけでしょうか^^;

f0093208_1641292.jpg


f0093208_1655165.jpg

息子が最後に遊んだままの状態で置いてありました。
7,8年前かなぁ。
私がこの写真を撮っていると横から「「懐かし~、これで迷路作ってビー玉転がしてた」ってしみじみ言ってました。

やっぱりこれはまだ手元においておこう。

f0093208_16104160.jpg


そんなかわいい時期もあった息子がこの頃は・・・
[PR]
by kenmamay | 2008-05-24 16:12 | お気に入り-モノ
ボールバック
f0093208_22175832.jpg

幼稚園の頃に初めて買ったサッカーボールについていたボールバック。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、これをお供に出かけて行きました。
よく使い込みましたね。

私にしたらボールについてきた言わば「付録」のようなかばん。
(ナイキ、やアディダス、などの)かっこいいかばん買おかぁ。と言っても「いや、これでええわ」と本人はこれがお気に入りの様子でとうとう10年ちかくこれを使い続けました。

中学になり身の回りのものを整理するのについにこの相棒も処分する事になりました。
長い間ありがとう、ご苦労様。

f0093208_22225811.jpg


f0093208_22233171.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-05-17 22:24 | お気に入り-モノ
1992.11.15
ただ今16年目。

去年、15年の節目なので記念になるモノをそれぞれプレゼントしようということになった。
何故今頃^^;

旦那さんはすぐに決まったので渡しましたが私はなかなかモノが決まらなくて・・・。

f0093208_23329.jpg


f0093208_2333367.jpg


f0093208_234891.jpg


f0093208_23585.jpg


f0093208_2354058.jpg


プレゼントしてもらったのはガラスペン。
前から欲しいな、とは思っていたのですが自分で買うにはちょっともったいないかななぁ。と思っていたモノです。

他にインク、便箋、封筒です。
これでラブレターでも書きましょか(笑)

今更書けへんなぁ^^;
むか~し、もらったまだ名前で呼ばれてた頃(今は「おかあさん」ですから)の手紙をとってあります。
何かの時はこれで「あんたこんなん書いとったんやで」と脅しの材料にしようと手紙の存在を教えたら「こっちにもあるで」と私が書いた手紙をみせてくれた。くそっ、やられた(笑)

More
[PR]
by kenmamay | 2008-03-04 23:48 | お気に入り-モノ
模様替え
鼻がムズムズします。

日が永くなりました。

眠いです。

梅が咲き始めました。

春を感じる事が増えてきました。

部屋の飾りも春に向けて模様替え。といっても模様替えしてから随分たつんだけどね・・・。

f0093208_14463474.jpg


f0093208_1447104.jpg

[PR]
by kenmamay | 2008-02-21 14:52 | お気に入り-モノ
お宝
f0093208_23373934.jpg


先日骨董ジャンボリーという大きな骨董市に行ってきました。

いいなぁと思うのはお高くて^^;目で楽しみました。
あと、店主同士の会話がたのしかったりする。品物をみながら耳はダンボになってました。

私が買ったのはマグカップ2つ、ボトル、100年近くまえのクリスマスカード&古い封筒。

一緒に行った友人と言ってたんですが「何でもとっておくもんだねぇ~、お宝になるんだから」
って話をしてたんです。
「でもね、しまっておく場所がないから処分しちゃうんだよね」

息子の学校での答案用紙も100年たてばお宝になるかもしれません。
でも残念なことにしまう場所がない我が家。そく処分です^^

そんな我が家にも処分を免れた、将来お宝になりそうなものが少しありました。

f0093208_23385560.jpg

たぶん30年はたってると思う。

f0093208_23395262.jpg

タッパウェアーの何て言うんだろう「ピッチャー?」現役です。

次は以前にもブログで記事にしたんですが、その時はデジイチではなかったので再び登場。
いずれ壊れてしまうだろうから写真に収めました。

f0093208_23451233.jpg

これも現役。25年以上はたってます。

f0093208_23471240.jpg


f0093208_23475656.jpg


f0093208_2350116.jpg

f0093208_23503312.jpg

箱は年季がはいってます^^

f0093208_23525886.jpg

これはもう使っていません。中が錆びているのでナフキン入れとして使っています。
そこにロゴが書いてあったので読んでみたら「KAIZER」と書いてありました。
この会社はまだありますね。
ネットでみたら今でも新品でこの型がありました。
写真に撮ると”うろこ”みたいな模様が意外とかわいいなぁ、なんて思ったりして^^

どれも私が小学校の頃からあったもので母がつかっていたもの。
これからも大切に使っていきたいな、と思います。


追記:甥っ子の宿題で妹から電話がありました。(総合の時間の宿題だそうです)
    内容は昔あったもので今では見かけなくなったもの。って何がある?
    昔って言うのは昭和の時代昭和30~40年前後の事。

    蚊取り線香、ハエ取りテープ、湯たんぽ、カセットテープ、レコード、像が踏んでも割れない筆箱
    鼻たれ小僧(これは冗談です。)前ばってんのおんぶ紐。

意外とでてこない。他に何かありましたっけ?

    
[PR]
by kenmamay | 2008-01-17 00:10 | お気に入り-モノ
LAMY2000
f0093208_22325723.jpg


f0093208_22345825.jpg


先月の結婚記念日にリクエストされて買ったもの。
ラミー2000というボールペンなんですが、記念日じゃなかったらもったいなくて買えないわ^^;
タダの4色ボールペンのくせになのに高すぎ~。
[PR]
by kenmamay | 2007-12-17 23:07 | お気に入り-モノ



カテゴリ
全体
sweets
パン
handmade
ドライフラワー
雑貨
料理
暮らし
おでかけ
ひとりごと
写真
季節
食卓
お気に入り-モノ
お気に入り-食べ物
家族
帰省
アロマ
わたし
お弁当
未分類

以前の記事
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

ライフログ

検索

最新のトラックバック
BLUE
from West Tokyo Today
消しゴム
from West Tokyo Today
HOPE
from West Tokyo Today
from West Tokyo Today
Christmas
from West Tokyo Today
紅葉
from West Tokyo Today
秋の味
from West Tokyo Today
東京タワー
from West Tokyo Today
夏の思い出
from West Tokyo Today
梅雨
from West Tokyo Today
新緑
from West Tokyo Today
おめでとう&お帰りなさい
from IkukoDays
ありがとう
from 今夜もeat it
おめでとッ!でウマい日
from Yuco's
楽しいホームパーティーに酔う
from EATお茶入れたよ
東京1日目 
from ジェイクnoチカラ
【美味しい 楽しい Pa..
from うひひなまいにち
Double Rainbow
from West Tokyo Today
♪Blinded by ..
from 今夜もeat it
晴れた日はピクニック
from Yuco's

タグ
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事
Blue
at 2012-07-16 16:25
消しゴム
at 2012-05-31 22:02
ととん、ちくちく
at 2012-04-21 22:54
さくら
at 2012-04-21 21:47
春色
at 2012-04-01 17:39

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧